人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走行距離が延びた日


朝早くから バタバタバタバタ、テクテクテクテク
していたら 軽く 一万歩を 超えてしもうた、、

病院 → 薬局 → 秘密の花園 → ヨドバシカメラ

( 43ミリのフィルターはなくて注文、この時点でめげる )

→ ライカショップ ( バッテリー一つに 時間がかかる )

→ たち吉による ( 九谷焼きセール品 終了 ) →

アフタヌーンティールーム ( 貯まっているポイントを使い切るため 日頃 食べたことのない 期間限定 ランチを食す )

→ フライングタイガーに行く
( 久しく行ってなかったので 洋裁グッズを入れる
小箱を4個買う )

→ バス ( JRに乗るためにターミナルに移動 )
( 隣りに座った おばさんが 私の膝の上に 重いショルダーバックを 乗せるので 腿が 痺れてくるも
おばさんと闘うのが面倒くさいので ひたすら耐える )

→ 通りがかった 地下街で オパーク? オペーク?
に寄る ( 探していた ネイビーの ロングカーディガンを 50% OFF で 発見、春先のため 購入 )

→ 東急ハンズの 手芸屋さんで かぎ針を探す →
( ハンズは 手芸部門が 拡大してから スタッフさんは知識が なくなって値段を何度も間違える )

→ コーヒーフィルターがあと 1枚しかないのでハンズで探して 買う ( フィルターがないだけでも コーヒーが飲めない )

→ 地下の 食料品コーナーに行く
( 先日 京都で 行った 錦 市場 の暖簾が目に入り、
人の良さげな おじさんだったので 生姜スライスの 砂糖漬けを 一袋買う、生姜は 中国産ではなかったけど タイ産と言われた、けど あとには引けず
購入 )

あとは いつも通り お惣菜を買って JRに 走りました。
( 降車後 30分に一本のバスに 乗り遅れないために焦る)


密度の濃い一日

iPhoneのヘルスケアは 軽く12000 歩を超えています

朝、寒いので ポカロンを ぽけっとに入れて行ったのが災いして 汗 びっしょりの1日でした
(T . T)

明日からは 多分 寝込みます

m(__)m




.
by mypottea | 2017-01-26 13:56

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea