人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期検診と 秘密の花園


今朝は 病院が8時半に 予約が入っていたので
JRに 通勤の人達と 朝早くから同乗、始発なので 楽ちんなのですが、 処方箋薬局まで 行っても 9時には
すべて 終了してしまいました。

はてさて デパートの開く 10時まで 1時間もあるので 近くの 秘密の花園に行きました。


春のガーデンの 定番は やはり
ネメシア、金魚草、ストックです。

こういった花は 元気でよいのですが
唯一の 欠点は !
花殻摘みを しないと ずっと ついていることです。

私のように 毎朝 お庭に 出ない人間に
( 怠け ガーデナー ) には 荷が重い。


ふと見ると 屋内には なんと!
クリスマスローズ フェア が開かれていましたが

いつもの ガーデンセンターの 倍以上もする価格に
跳び上がり 買うのは 却下されました。

マニアックな人には 意味のあるクリスマスローズ
かも しれませんが、一重が多いし、、


いつものガーデンセンターに行って ポイントで
買うんだ !


☆ ☆ ☆


そんなこんな 朝一番ですが

今日の メインは

先日 購入した ライカ 109の 予備バッテリーと
フィルターを手に入れることです。



.


by mypottea | 2017-01-26 09:28

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea