人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントン D.C.の思い出は、、続き



なんの思い出もない ワシントンD.C. 滞在の
思い出です
m(__)m

所用のあったビルは ホテルから 広い、広い道路を
挟んだ反対側にありました、
近すぎて タクシーに乗る距離ではありません、

道路は 広すぎて 真ん中には 川の 中洲のように
芝生エリアがあります。

その中洲には また さんさん午後 日向ぼっこを
する方達が ちらりほらりと、
そして 横断する人達に 吸い寄せられるように
移動します。

横断する人達も 周知のことのように
ただただ スルーして もくもくと歩きます。
ただ それを客観的に眺めていると 横断する人達はまるで
水族館の イワシの 群舞のように
お互いに 他人なのに 付かず離れず 固まりとして
横断していきます
(;゜0゜)

とても 不思議な光景でした

まるで そうやって 外敵から ガードしているかのようでした。


そんなこんなで 3日間の 滞在を済ませ

最終日の 朝早く まだ夜も明けないワシントンを
ホテルにお願いした タクシーで 後にしました。


うっすらとした夜明けの空に
ワシントン モニュメントと 呼ばれる白くて高い塔が そびえていました。
あー、ワシントンにいると 実感したのは その瞬間だけ。


☆ ☆ ☆

私のアメリカ旅行は たったの3日間、
しかも 観光なし、

ホテル以外と 一ヶ所以外 どこにも行かず
過ぎました。

ホテルも 長い廊下だったりしたら嫌だなぁ〜 と
思っていたのですが そんなことはなく、

映画 プリティ ウーマンに でてくるホテルのように
真ん中が 最上階まで 吹き抜けになっていて
各部屋の ドアは その吹き抜けに面していて
フロントも 一階の コーヒールームも 見下ろせる
構造で

治安、安全は 完璧でした。


ワシントン動物園も スミソニアン博物館も
行くことのなかった アメリカ ワシントン旅行、



ニューヨークのマンハッタン以外
車がなければ 生活できないのは
距離の問題じゃなくて 治安の問題と思います


ほんと、アメリカ 怖すぎます!



二度と 行くこともありませんが、、







by mypottea | 2017-01-20 13:14

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea