人気ブログランキング | 話題のタグを見る

” エビ、カニ ” アレルギー対策


お正月のために 大量のエビ、カニを準備、

飛騨牛も たっぷり、

ですが

前回は5歳児が
今回は 2歳児が発熱、来る予定だったこちらのファミリーが来ることができないので

食材の 行方がなくなりました、、(T . T)


で、
苦肉の策として 明日 調理して 配達することに
しました。


タラバガニは 焼き蟹に してみようかと、、
塩 コショウして たっぷりのオリーブオイルをかけ
250度のオーブンで 15分、

エビはいつもの エビフライに、


飛騨牛は ネギとお豆腐と すき焼き風に、


せっかく 新しいスーパーの逸品だったので
持って行きます。


たいした量ではないのですが

エビ、カニ アレルギーの私

食べることは かないません。



東京組が来たときも
ビニール手袋をしていたにもかかわらず
エビのシッポが 手のひらに突き刺さり、
真っ赤になり カイカイ 状態、


カニにいたっては 鍋奉行をしていたら
カニエキスたっぷりの 湯気で 腕が真っ赤に
なりました。


そんなこんなで我が家で 消費することがかなわないので、 配達します。



by mypottea | 2017-01-08 10:51

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea