人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分一新でヨドバシカメラとライカショップをはしご


度重なる 病魔に、怪我に、襲われる我が家


京都伏見稲荷の キツネにも呪われ


こんな時は もちろん ” かたたがえ” !( 方違え)

で、ヨドバシカメラ方面に走りました。

第一の目的は

LUMIX LX7 の レリーズを探しに行きました

インターネットには 載っていましたが
ヨドバシカメラでは 取り扱ってはいませんでした

しかも その商品 電気的信号ではなく
遠隔で 力ずくで 押すような?
(・・?)

で、すぐに諦めます。


しかし、

わたしには もう一つのミッションが、、

そうです !
” LEICA ” です!


ヨドバシカメラの お姉さんと話しましたが
とんと 要領を得ず お礼を述べてお別れしました

で、

ライカショップへ !

今日のお兄さんは ライカマニアらしく
よくよく 解説、親切モットーな方でした。


で、もちろん 現金も カードもない私は
しばしの お別れの挨拶をし
再会のお約束
嫌がるお兄さんから 名刺も 奪い取りました
\(^o^)/


私の この膠着した 人生からの脱却は

ハイ!

カメラしかありません。


というわけで いったん 退却

お家に 帰ります (T . T)


しかし!

このライカにも レリーズは なかった、、のですが!
アプリから 遠隔操作ができるらしい、、
(;゜0゜)




ところで!
ライカショップは定価 !
ヨドバシカメラも 定価 !

でした。

だったら どこで買うか迷う必要はなかったのでしょうか、、



☆ ☆ ☆


お正月に風邪をひいた こちらの5歳児ファミリーが 連休に来てくれるかもしれないので

また お掃除に 励みます
今回は ノロウイルス持参ではないと思いますが、

ふっー 。



.

by mypottea | 2017-01-06 14:45

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea