人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のいろいろと 来年のこと



めでたく ノロウイルスに襲われなかった私、

今日は タカシマヤへ 年末のお買い物に行きました

おせちは 得意じゃないので おせちを買いに、、

し、しかし !

おせちは 売っていなかった、、

明日からだとぉ 〜

もちろん 添加物満載の真空パックは ありましたが、、

それでも なんとか、 田作りと なんか 黒い大きい豆とを買いました

栗きんとんも買いたかったのですが
栗が 3個 だけ入っている栗きんとんは 3000yen も して 止めました (♯`∧´)


後は、スーパーで レンコン、カマボコ、
作れそうなものは 作って、

玉子焼きは 苦手ですが、、

だし巻きと 甘いのを 試してみます、、(T . T)

☆ ☆

後は、HOUSE OF ROSE で 久しぶりに
クマのプーさんの ボディソープと ハンドソープ、
バラの花の ルームフレグランスを お買い上げ、

☆ ☆

ロックミシンが壊れているので 代案として
端ミシンの代わりになる バイアステープを1個、

☆ ☆

年末なので 気になっていた 防犯グッズ
ガラス窓に 貼ると 振動があると ブザーがなる
薄い プラスチック板様の防犯グッズ ( 直径5〜6cm ) を二個買いました。
スライド式の窓には いろいろな防犯グッズがありますが、 開き戸タイプの窓には 今までなかったので 買ってみました。 ガラスを割ったりすれば
振動で ブザーがなります。


後は コーヒーを買い足したり、お正月用のお菓子をかったり、、


♪ ♪ ♪


来年のことは 夢がたくさんあります

春になったら花フェスタ記念公園に行くこと
( ですが、今は いのししがでるらしい、Σ(゚д゚)

新しい コンデジを買うこと


そして そして
♪ ☆ ^ 〆 」→ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

4 月には !

この地方に 日本初の 本格的な

” レゴランド ” がオープンしまっス

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ \(^o^)/


私は誰になんと 言われようと!

年間パスポートをかいまっス !

ちょっと だけ遠いけど

出来うる限り 通います


新しいコンデジで 写真も撮ります

まさか、
TDL ランドみたいに 著作権を主張するようなことはないと思いますが、、


こうご期待 !

? ? ?

と、ここまで書いて 年間パスポートはすでに
完売と、、 どういうこと? (・・?)

きっと 特典付きのものだけが完売?

時代に ついていけない、、

しかも この地方以外の レゴランドは 大人だけは入場出来ないらしい、、

うーん さすが ワールドワイドな発想、、

年令差別、性差別、子なし差別 、オタク差別

確かに、、わからないでもない、
子供の安全を考えれば納得、けれど、、

いいんかい?

そのうちに 人種差別もはいるかも、、


おばあさんを差別しないで、、!


多分 屋外施設だから 大丈夫ね、

くまなく防犯カメラを設置して

ガードマン配置すれば 大丈夫じゃない?




(;´Д`A




.



by mypottea | 2016-12-26 17:41

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea