人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの日曜日 終わりました


今日も 庭掃除に はげみました。

もう 30cm にもなる雑草はありませんが、

まだまだ 根っこが 残っています

あげくに 隣家からの ドクダミが 蔓延りはじめています。

でも このドクダミの生命力は 根気よく戦うしかありません 、、(T . T)

この花が 可愛いとか 匂いがいいとか
何かの 薬草に なるから 好きという人は
庭を全て 占拠されないのかしら?

植物には いろいろな弱肉強食があります。

一番不思議なのは チューリップが咲いている間は
ドクダミは 来ません。

それとも 季節的な ものかしら?

そんなこんなで 今日は
小さな 鍬用のもので 根っこ掘り起こしを
骨折していない 左手だけで ずっとしていたら、
左脚の つけねの スジていうか ケンのような部分が ツキツキと 痛み始めてしまいました。


☆ ☆ ☆

明日は 予定外の 整形予約です、
骨折箇所は
きれいに なおっているのですが

隙間から、釣糸みたいなナイロン糸が 2ミリくらい 出てきました
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そのうちに 取れるのかなと思って放置していたのですが、中に続いているみたいなので
明日、外来で 取ってもらうことにしました。

生体の 異物排除の なせる技らしい。
私みたいに 免疫反応の 強いタイプなら
さもありなんというわけです

見えないものなら アレルギー反応になりますが、
ナイロン糸なので 荒技で 押し出しているのかなぁ〜?

とにかく 明日処置してもらいます。

雨が激しく降るみたいだから 自転車はむりかな、

タクシーは あまり好きじゃないんだけど、、



by mypottea | 2016-10-16 23:09 | 手首骨折

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea