人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭仕事


今日もまた 庭仕事に励みました。

どのくらい 日常生活ができるのか 試したい気持ちもあって ついつい がんばります。

レーキという 竹の 固い箒のような 〜 熊手?〜
で 草刈りの済んだ破片を 集めます、

ですが、やっぱり ところどころは 根っこがついていて 剥がれません。

で、金属の カマボコみたいな 形をしたものが ついている クワのようなものもあったので
それを 45度 傾けて カッカッと 根っこを掘り起こしました。
( これは 以前に 側溝の中のヘドロを掻き出したくて購入したものです)

この地方は 都市近郊といえども 農村地帯なので
ガーデニンググッズより 本格的な道具は どっさりあります。

夢中に なって作業をしているうちに
なんだか 手首に すごく負荷がかかっていることに
気ずきました!

そうだった、、
金属プレートを 取り出したあとは 骨は
蜂の巣状に なっているから 2ケ月は 気をつけなくては いけなかったことを 思い出しました
Σ(゚д゚lll)

いろんな注意事項を すぐ忘れてしまいます。


で、庭仕事は 中断し、リビングへ。


4歳児のお母さんに 2歳児のRS ウイルスの具合も気になっていたので 電話をしました。
幸いに 回復して 保育園に行ったとのこと、

もう一つ気になっていた 職場の 任命延長の件も
無事延長になったとのことでした。
職場内保育園は たくさんのメリットもありますが
失業したら 保育園も退園です。


ちょっと ほっとして、
ソファで横になって休んでいたら、
疲れて 眠り込んでしまいました。

眠らないように 小さな音で テレビを つけていたのですが、
12時 半 頃から 4時 頃まで 眠ってしまいました
(゚o゚;;


喉もまた 少し痛くなってしまいました、、







明日までには 治っていますよう !




.


by mypottea | 2016-10-14 23:17 | 病気

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea