人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーベル文学賞 ボブディラン


ノーベル文学賞に ボブディランがなったらしい

よかったー!

20年くらい前に アマチュアバンドをしてたことのある 友人が ディランの 本をくれた。
( 友人たちは ピーター、ポール & マリーのコピーバンドだったけど )

ボブディランは好きだけど

ハスキーボイスはそんなに好きじゃないから
レコードは そんなに 頻回には 聞かなかったけど
歌詞は 素晴らしい!

ノーベル文学賞、、



日本人の 誰か

文学賞が とれる 歌手だったら 誰かなぁ


井上陽水?



あっ!

忌野清志郎 は?

でも 日本人って 私小説ぽいね


だからって 川端康成だって 私小説だし、、

大江健三郎なんて 意味不明だし、、

村上春樹のなにが良いのかは
神に誓って 理解不能。

ノーベル文学賞を取るには
まず 翻訳される きっかけとチャンスがないとだめな訳で そうすると 限られてきますし、、


生存してないと だめなわけだし、、





by mypottea | 2016-10-13 21:30 | 日本の風景

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea