人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チワワ放浪




今朝は 意を決して外出しました、
が!
バス停に行く途中
白いモフモフが 県道沿いに てくてく、、てくてく

(゚o゚;; Σ(゚д゚lll) !(◎_◎;) ((((;゚Д゚)))))))


とっさのことに
どうしていいかもわからず

” お家に帰りなさい ! ” と 命令してみるも

” ワン ワン ワン ! ” と 攻撃 !

(;゜0゜)

最近 犬くんになれていないし、、

どうしたものかと ハラハラ ドキドキ

よく見ると 可愛い
よく見なくても 可愛い


トラックの行き交う 県道を 横断 !

見てられなくて 目を閉じたい気分、、

トラックの 皆さん 徐行して やり過ごしてくれます
(ー ー;)


再び 横断して

さいわいに 住宅地の 路の中をてくてく行きました


☆ ☆ ☆

ですが、
飼い主さんのもとへ 戻ることはできたのでしょうか、、、


と、いう今は亡き わが家のシェルティ犬

何回も 脱走を試みています
(T . T)
さいわい、遠くには行かないタイプ
それでも ワンブロックくらいは 放浪


一度は
車に乗って 名前を 呼びながら 数ブロック
ぐるぐる運転していたら
帰宅後、 車のドアの横にピッタリ

危ないわ!

自分ちの車の音は よく知っていたので
途中から ついてきていたのでしょう、、

犬も 猫も いっしょに
暮らすというのは 身を削る思い、、

大自然の中、
牧場みたいに 柵をして飼うなら 安心ですけど。



皆さまも
わが家の 犬 猫ちゃんは こまめに チェックを!



.






by mypottea | 2016-05-06 09:23 | 思い出

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea