人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのフライングタイガー


何カ月かぶりくらいに フライングタイガーに行きました、

目的は

メジロ餌台の工夫のため グッズをさがしに。
( もう 来ないんですが、わが家の近くには
ホームセンターはないので )

こんなものを買ってみました

久しぶりのフライングタイガー_d0251120_09462677.jpg



久しぶりのフライングタイガー_d0251120_09462772.jpg


この 先端に ミカンを刺して
庭に 置いてみました。

ピンクの デコレーショングッズは
背が低く、安定も悪いので
土に 埋めると メジロ以外の鳥にも背が届いてしまいそうです。

金属の グッズは 安定もよく
高さも たぶん いい感じです。

メジロはいません (T . T)


☆ ☆ ☆

昨日のメインの外出の目的は

パルコ 世界堂 〜 画材屋さん 〜へ行くことでした。

貼りパネを 全倍サイズ、 もう少し小さいもの
たくさん買いました
これは、写真撮影の時に テーブルの上に置いたり、レフ板にしたり、

洋裁の型紙を取るときに 敷いたり、

冬場に寒いとき 窓際に立てかけて 冷気を
塞いだり ? !

今回は
4歳児が 絵を描きたがったので
次回は その台として 床にまず敷いて
その上に 好きなサイズの画用紙を置くために。

クレヨンも 蜜蝋入りで 水で拭けるタイプを、

糸で芯がだせる色えんぴつのダーマトグラフも
1 セット買いました。

あとは
写真撮影ように 窓に貼るトレーシングペーパー
一巻きも。

これだけあれば

いつ庭のチューリップが満開になっても
毎年のように 写真は 撮れるはずですが!
クリスマスローズは 今年は なぜかもう咲いています、、、(ー ー;)
モチベーション 低いし、、
(-。-;

手首もまだ自由じゃないし、

大切な 花びんを 割りたくないという
ケチ 根性 優先、、

((((;゚Д゚)))))))


明日もリハビリです、、、


.

by mypottea | 2016-03-08 09:18 | お出かけ

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea