人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静脈 損傷の巻


今日も昨日に 続いてグッタリでした。

でも お米がなかったので 歩いて往復一時間くらいの 産直スーパーへ行きました。

私はまだ重いものは持てないし、
キャスターは 手がふさがって また転倒の危険があるので、” 荷物もち 重たかさん” として 家人同行。

腕を 普通に下向きに していたことで
血液が下降、

ですが、骨折、ギプスの圧迫で 静脈、またその周辺の組織は 損傷、血液、リンパ液がもどることあたわず 手首から 手のひらまで またまた
パンパンになってしまいました。

あまりに腫れて 圧迫されることで痛いので
退院の時 でてた 鎮痛剤 ” カロナール ” を
飲みました。

これは乳幼児でも 飲める弱い 鎮痛剤です。

アスピリン系も ロキソニンも飲めない私には
大切な薬です。

これも飲めなくなったら
清原氏 みたいに なりますね。

でも 入院でもなく、 お金もルートもない私には
入手不可、

このカロナールが命綱です
(−_−;)



で、少しでも改善すべく
お風呂でグワシグワシと 自力マッサージ。

長風呂過ぎて グロッキー

でも少し 楽になりました、、

今週は 医師も 理学療法士さんも学会らしく
休診です。

私にとっては
良い休息になるのか
またまた 固まってしまうのか
わかりませんが、、、

あー! めげるヮ

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
by mypottea | 2016-02-07 22:04

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea