人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽田圭介 ” メタモルフォシス ”


昨日は またタカシマヤで重い 根菜を買い、配送を
頼んだ帰り道、

三省堂に行きました。

羽田圭介さんの ” ミート ザ ビート ” は 途中読みですが
彼の本はまだ少ないので、あるものを キープ。

” メタモルフォシス ” 新潮文庫 を買いました。

市井の 平凡な 主婦にはちょっと 刺激の強い羽田圭介さんですが、
時勢を知るには いいかも、、

☆ ☆ ☆

日本の男が、男子が、 だめに?なったのは

戦後 高度成長とともに 専業主婦というレアな
哺乳類が誕生し、
子供の 教育、子育ても そのノルマになり
専業主婦ガンバル !

でもね、
種を超えて 女の母親 男子じゃないし!
知らないよ! 男子の 成長 !

で、
我が子の 去勢に 成功し、
かろうじて 偏差値アップにのみ貢献できた主婦〜
お母さまは この格差社会において 公認



そんな 無垢、無知な 母親達に
羽田圭介さんは
心優しく男子解説です\(^o^)/


私とて、
いちおう ♂ 一頭の 種の生育に 精魂尽くしましたが、、
内心は ” よくわかんネ ”

と、いうわけで
林 修 先生ならぬ 羽田圭介 先生にて
人生の 復習、おさらいをしております。

で、
” 男子、やだァ〜 きゃー ! ” と、

中学生かという 日々を過ごしていまっス



(−_−;)


by mypottea | 2016-02-06 12:34

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea