人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手首骨折手術 17日目 リハビリ開始 1日目


やっとリハビリが 開始になりました。

拘縮してるのに 始まらなかったリハビリ

でも、弱い骨に 金属固定

そんな人が早くにスタートしたら
きっと ペキッ! と なるからでしょう、、

診察時から

医師が私の手をしっかと握り
前後に グイグイ、
これから こんなふうに していきますから
しっかり やっていってください!

で、続いて リハビリ室に移動します。

優しそうな お兄さんが担当です、

軽い問診とか、リハビリの流れを説明してくれました、

で、 まず、肘から始めて
指、手のひら、手首
痛くない程度に グイグイ、ワシワシ、

手首が前後しないので 前に曲げたり、
後ろに反らしたり、
その時だけは
ちょっと ガマンですが、骨折の痛さ、手術後の痛さに比べたら 楽勝です。

延べ時間 40分

若いお兄さまと 手に手を取ってのリハビリ。

帰りに目に入ったのは

80歳位の おばあさまが
ベッドに寝かされ
その上から これも 妙齢のお兄さまが
女子プロレスとみまごうほどのリハビリ。

見ては いけないものを見たような

はたまた めちゃ シュールな 光景

クオリティオブライフとか、
死ぬまで 自力生活とか、

いろいろ言われていますが
医療費の 効率活用の わざ?


手首骨折手術 17日目 リハビリ開始 1日目_d0251120_13070352.jpg




手首骨折手術 17日目 リハビリ開始 1日目_d0251120_13070349.jpg




手首骨折手術 17日目 リハビリ開始 1日目_d0251120_13070497.jpg



理学療法士さんの言葉

” これからどんどん 外にでて動きますから、
元気に なっていきますからネ ”

た、確かに、、

あのまま家にいたら
だんだんおかしくなりまっス。

めでたし、めでたし。


\(^o^)/
by mypottea | 2016-02-03 12:34

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea