人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手首骨折手術と入院費用


今日は

寒い、、

また転ぶと 手首に埋め込んだ金属プレートが
パキッと折れる危険があるので
おとなしく 家にいます、、
しかし、
転んだのは玄関先なので 郵便受けにも慎重に行かなくてはなりません、 (−_−;)

で、暇にまかせて
かかった入院費用をチェックしてみました


医療費点数内訳

医学管理 630
投薬 52
手術 28802
麻酔 8009
DPC包括 9847



食事療養 2020円
食事療養費標準負担金 780円



室料差額 16500円

# 合計請求額 160782 円 #

( 保険合計点数 47340点 )
☆ ☆ ☆


医療費なんて チミモウリョウ魑魅魍魎 な世界
ただ ぼったくるためのトリック
説明の方法は 知らず、、

素人的には
手術って 高いんだ、、

個室に関しては
東横イン?並み料金で
JAL Hotel ツィンに匹敵する広さに ぬか喜びしたのも つかの間

二泊三日しか 泊まってないのに
料金は 3日分フル、しかも 3日目はチェックアウトは 午前中
ちょっと納得できません

高額療養費制度の書類がやっと届いたので
明日 病院に 精算に 行きます
どのくらい もどるのかな、、

手首骨折手術と入院費用_d0251120_08193999.jpg




手首骨折手術と入院費用_d0251120_08193988.jpg




手首骨折手術と入院費用_d0251120_08193917.jpg



とにもかくにも 第一回目のの手術は終了

あとは 拘縮の回復と
半年後の プレート取り外し手術です


( ;´Д`)
by mypottea | 2016-01-22 07:49 | 手首骨折

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea