人気ブログランキング | 話題のタグを見る

# お知らせ # & 思ったよりたいへんな片手生活 (T . T)



1月 4日のブログです。

# お知らせ #  & 思ったよりたいへんな片手生活 (T . T)_d0251120_13310867.jpg



エクサイトカスタマーセンターから
お便りをいただきましたが、
最適化版に 飛んで ログインしても
もとのもくあみ 、 ぐるぐるまわりで
やっぱりログイン画面があらわれるばかりです
(T . T)


で、ハンズで買った今年の年賀状の残りです


# お知らせ #  & 思ったよりたいへんな片手生活 (T . T)_d0251120_13203216.jpg



☆ ☆ ☆

今年 思いがけずのお役立ち商品は

ダイソーで買いだめてあった
” 虫除け アームカバー 使い捨て ”


# お知らせ #  & 思ったよりたいへんな片手生活 (T . T)_d0251120_13203354.jpg


このビニール腕カバーがあるおかげで

入浴時、シャンプー時に ギプスに
1人で カバーをかけて 心おきなく自力介護ができます。

片手でビニール保護をするのは意外と困難

このカバーは 優れものです。


# # #

ブログが 回復するのも まもなくと思います

ブックマークから外さないで
お待ちいただけますよう
m(__)m
よろしくお願いいたします


m(._.)m




1月 3日のブログです。

古いブログの編集に 上乗せしますと
とりあえず
新しい記事が トップにきます、、

苦肉の策です (T . T)

このお猿さんは
京都の嵯峨野に行った時に
小さな お土産屋さんで買ったものです

# お知らせ #  & 思ったよりたいへんな片手生活 (T . T)_d0251120_13081304.jpg



# お知らせ #  & 思ったよりたいへんな片手生活 (T . T)_d0251120_13081427.jpg


早く ブログが正常化しますように、、
し、しかし
iOS の人はことほどさように マイノリティーなのか、 みなさんは 自力修正が得意なのか、、



# お知らせ #

いつも 訪問してくださる皆さま
ありがとうございます m(__)m
正しい日にちに新着アップできませんが
PC 版で カレンダーの 1月 あるいは 個々の
日にちをクリックする 見方の場合に
もしかしたら 新着ブログが 表示されるかもしれません、、
PCに 詳しくありませんので 定かではありませんが 一度 お試しください
m(__)mm(__)m




下記からは以前のブログです
☆ ☆

左利きの私

右手骨折を なめていましたね、、

左手が 利き手としてもですね

あらゆることが 右手の補助が必要なこと知りませんでした !

このiPhone にしても 私のような 小さな手では
片手で操作するのは ゲキ困難です
ギプスのついた右手で支えていても
ギプスはツルツルなのですべって何回も
顔面に激突します。

髪をとくのも大変、(T . T)左側しか とけません、

☆ ☆ ☆

と、ここから 大晦日 朝の 10時 11分にかわりました、、

昨夜は iPhone の重さ ! に耐え切れず
ギブアップ そのまま 寝入ってしまいました。


で、
骨折ストーリー 意外と何にもできないという
お話です

できないこと

料理 〜 茹でるだけでも お鍋がもてない、

ペットボトルのキャップが開けられない、
缶のフタも開けられない

あらゆる食糧の袋が開けられない
あられの個別包装の袋、
イチゴの透明のカバーがはずせない、
サランラップがきれない、
牛乳のパックのふたが開かない、

キッチンペーパーが切れない、

靴下がはけない、
靴の チャックが 閉められない、

洋服の着脱ができない
脚も 腕も 捻挫をするかと思われるほど
七転八倒しながら 着脱します、、(T . T)


わかったこと

左手一つでしていると思っていたことも
結構 右手にも 力が入っていて
バランスを取りながらしていたこと、

ペットボトルのキャップのように
利き手で作業をしていると思ったことも
反対側の手の果たしている役割の方が
メインだったり、、

代替機能 箇所としては
足、あるいは 足の裏が 以外に役立つこと、

テレビなどで 障害者( この用語って正しい?か)
の人が 結構 足を使ったり、
少し 乱暴に見えるような 作業の仕方も
あのくらい 勢いをつけないと 作業ができないことを会得 !

なるほど、、

知らないって 怖いわ、、

お財布からお札を出したり、お釣りをしまうのは
難作業です、
でも そういったことはこちらが お願いしないと
誰も 自分からは したくないでしょうし、、


☆ ☆

今夜 遅くに 東京組が 来ます

キッチン既得権は
ぜーんぶ 放棄です


\(^o^)/
by mypottea | 2015-12-30 21:49

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea