人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離 再び


年末の大掃除を兼ねての 断捨離です

ニトリで見つけた オーブンレンジ台は
まだ買いに行けないままです。

その前に レンジ台周りのかたずけをしたら

スプレー缶各種が出てきました、
が、穴をあけないといけない。
我が家は こういうことも私の仕事
(♯`∧´)
家人は 以前はボールペン、今は マウスより
重いものを持ったことがありませんし、
持とうとしません
(*`へ´*) (*`へ´*) (♯`∧´) (♯`∧´) (-_-)


回収日を確認したら 2月第1週 までありません。

だとしたら、この忙しい年末に そんな作業は
パス。
でも外に置いておこう。

電気焼き肉グリル セットがでてきましたが
乳幼児が 出現以来 危ないのでお蔵入りになっていました。

と、いうことは数年経ってる

なんか古い グリルパンって 使う気にならないから
捨てようかなぁ、、


缶オタクの私がためている缶もでてきましたが
フライングタイガー ができてから
可愛い缶は いつでも手に入ります、
から
捨てる!


システムキッチンの下も もっと有効活用したいけど ◯ キちゃんとかと 遭遇したくないし、、

燻煙は何回もしてるから
存命中の ◯ ◯ちゃんはいないとしても、、、

私は 結構 完璧主義かつ 不潔恐怖だから
するとなったら 全部 捨てるか 消毒して
引き出しも棚も 出して 消毒しないと使えないし、、(T . T)(T . T)


あっー、やっぱり
お手伝いさーん、欲しい!

☆ ☆ ☆

残っている 仕事

バラ黒星病 の養生

お泊まり組のお布団のシーツ掛け、布団乾燥機かけ。

玄関の整頓、掃除

食器 乳幼児分 揃える

自分の部屋の整頓、掃除

洋裁グッズの整頓、ケースに収納
( 乳幼児が来るのにそなえ 危険なので いつも かたずけますが
そのたびに 本、型紙、ハサミ、定規、買ってある生地が 再発見 不可能になります (T . T) )


でも、お風呂とお手洗いはピカピカだからいい。


☆ ☆ ☆

今日のダイエット

イチゴ、トマトスープ

1000 kcal 以内に抑えたいのですが
厳しか、、
ちょっと油断すると 1200 kcalになります。

800 kcalは 健康に良くないらしいです。

以前 主治医に怒られた、、

しかし
体は 省エネ タイプになるので
ますます 代謝が下がります、、


現在の 重さが わかったので
事態は 振り出しに近くなりました、
と、いうより
どんだけ 太っていたの 私、、

前回は
2ヶ月半で 8キロ ダウンだったので
とりあえず がんばる!


(^◇^)



by mypottea | 2015-12-16 13:34

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea