人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨドバシカメラ


街の大きなデパートの上階に
家電屋さん ヨドバシカメラが入店しました。
3フロア分です。


そのデパートの館はとりわけ若い女性のブティックがあったところ
今も 下の方の階はそのまま

h& mもそのまま

一階をいつものように通り抜けたら
何人ものおじさんとすれちがいました

この地方には女性がのんびり、行きやすい家電屋さんがなかったから 楽しみな反面
最新ファッションのビルにおじさんがいっぱい
^_^

たとえば丸の内ビルにおじさんいっぱい、
(丸善書店にはお兄さんがいっぱいいますけど、)、

プランタンにおじさんいっぱいな感じ
原宿におじさんいっぱい
この場合のおじさんはビジネスマンではありません、
決して差別的に言ってるいるのではありません

今は タカシマヤのハンズはおじさんのメッカです
でも すぐ下には ロクシタン

☆ ☆ ♪

日本では以外と男女は住み分けがなされていることに 最近気がついていたのです

だから安心してシヨッピングもしていたのかもしれないし、
男の人も変に いじけたり 冤罪?になることもなく
お散歩。

ひと昔前のように
ステテコで外を歩く人はいないけど
( 昨今のユニクロのコンセプトは疑問 )
まだまだ 日本の男子は ビミョウ

日本が亜熱帯気候になりつつあることもあって
イギリス人みたいに暑苦しいのは必要ないけど、、

パルコとファッションブティックのすぐ近くに
おじさんのメッカ

街が変容していくのか
おじさんが変容していくのか

たぶん、
団塊の世代とリタイヤ組の男性消費を促すため
ご夫婦で外出するキッカケをつくる
経済施策のようにおもいますが、、

私も 新しいカメラ見に行こっと。



!?(・_・;?
by mypottea | 2015-10-30 18:14

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea