人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心房細動 治療計画その後


このブログを見てくださっている方なら
ご存知ですが、
私のことではありません。

家人、シルバーウィーク中に心房細動 再発しました
( 休み中 運動不足を恐れて、近くのグランド通いしてました、それが発端です )(~_~;)
で、夜 近くのT 総合病院の夜間救急へ行きました

迅速かつ的確な 循環器内科医のおかげで復活、
翌週、その医師の外来受診、
で、
心臓カテーテルアブレーションの名医のいる
Y 総合病院に紹介状をもって受診、

で、その医師が言うことには
以前の 執刀医で 再度アブレーションをすることを
推薦、
( 単に 外来曜日が 合わないから行けなかったんですけどね )

そうこうするうちに 早、1カ月 経過、
T 総合病院で処方されていた
血栓予防の 血液抗凝固剤が終了

で、T 総合病院の 夕診で薬を継続してもらいました。
( このシステムすごい、救急外来とは別に
再診だけど 午前中に来られなかった人に
電話で予約、投薬をしてくれる )

普通、午前中にいかれないと けんもほろろ、
救急外来だと 1日分しかだせませんと
一刀両断ですが、、

で、
無事、仕事の調整もして、めでたく以前の主治医の外来受診の予約終了です

って、なんにも 終わってないし、、

そこで、再手術、心臓カテーテルアブレーションをするかどうか決めます。


心臓疾患の人は多いと思いますので、なにかの役に立てばと思い 記しています

( 過去例 〜 長嶋茂雄さん)



.
by mypottea | 2015-10-27 16:28

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea