人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草刈りと後始末 〜 チューリップに向けて


少し前に 草刈りをした後 そのままになっていたので、チューリップの球根を植えることができません (T . T)

家人も あまりたよりにならなくなってしまったので、今日は意を決して ひとりで庭仕事に!

準備しておいた 熊手が 以外と役立って
枯れている 刈った雑草は 漫画のように山になりました *\(^o^)/*

夏前から敷いた防草シートも 功をそうして
なんとか庭の三分の一 完了です。

恐怖の虫さんと 遭遇することもなく
ほっ、

と、安心したのも つかの間

なにか羽音が 耳の際を滑走 ((((;゚Д゚)))))))

アシナガバチです (゚o゚;;

刺されないよう 一旦退散

のち、
ゴミ袋を 持って 再登場、3袋 できました
\(^o^)/

あとは、

緩効性肥料を撒いて 耕して、
チューリップの球根を 植えます

と、

バラの鉢の植えかえが、、

ガーデニングなんて 趣味のジャンルなんてものではないョ、、 (T . T) (−_−;)

あっー!
断捨離に戻りたい!

2015年 やり残している事


室内の 断捨離

キッチン レンジ台入れ替えと鍋の整頓

ガラクタ捨てる

☆ ☆ ☆

写真のプリント
もし可能ならば モノクロネガのデジタル化
( スキャンして SD にして PC に )

洋裁マスター

* * *



生き急いでるなぁ〜


(≧∇≦)






by mypottea | 2015-10-17 12:24

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea