人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一度、始めから、、


今日は洋裁教室の日です、

どんな布も縫えば形になることはわかった洋裁、
ですが!

仕上がりが なぜか違います、

で、

時間をかけても 丁寧にするバージョンに挑戦です

サイズもワンサイズ大きめ、( 120 )
生地も冬 〜来年の冬〜に向けてのチェック柄

に、したつもりが、

ー ” 柄合わせ の必要な生地ですね !”

ー ((((;゚Д゚))))))) ガーン、ハ、ハイ、、

で、生地にアイロンはかけるは、

虫ピンで しるしはつけるは、


あげく、二枚重ねてハサミをいれたら、
だんだんハサミがスライドして
縫い代が なくなりました、、
(T . T)

裏ワザとして、ズボン後ろヨークを
大きめにとって、その分の後ろズボンの生地を
縫い代にします。
もう一度、始めから、、_d0251120_12595548.jpg


セロテープで補修

もう一度、始めから、、_d0251120_12595647.jpg


ハンドメイドは
裏ワザ、工夫がありました、、

ふっー、

やっぱり 洋裁はたいへん、、

(T . T)
by mypottea | 2015-10-05 12:32

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea