人気ブログランキング | 話題のタグを見る

針山と珈琲


小学生か、中学生の頃、
母の実家 〜 おばのところでコーヒーを出した
後のコーヒー豆の粉をもらってきて
針山を作ったことがありました、、

洋裁を始めてからは 急なことだったので
針山はハンズで買いました
(・_・;

なんだか 自分で作りたくなって
グーグルをみたら
中身は なんと コーヒー豆でいいのです

毎日 コーヒーを飲んだ後に
窓際で乾燥させておいたコーヒーの粉で
作ってみました

生地は いつだったかつくった
カルトナージュの残り布
FIQ のものです

豆の粉がこぼれるといけないので二重にしました
が、
まだ 洋裁の時に使用するのは
勇気がいります
(^_^;)


針山と珈琲_d0251120_22084128.jpg




ココットの陶器で型をとったけど
凸凹です、、


.
by mypottea | 2015-10-04 19:40

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea