人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の新しいルール




心疾患家族を抱えた家族は結構たいへんです

で、

新しいルールを 一つ決めました034.gif

家人は 毎日通勤をしています
で、現在一番問題なのは  ” 行き倒れ ” 005.gif

朝と 職場にいるときは よいとして  夜の通勤時の  危機管理 ?
で、地下鉄、JR は 今どき AED も 常備されています .... し 、通行している人も多い ...
( AED使用されているの 見たことないですけど ... ね )004.gif

で、問題は バスを降りた後 の 7分間  自宅到着迄の間です
住宅街といっても 人気もなく 
今は 高齢者が 多いので 塾帰りの 子供達もみかけません

で、一応 バスに乗る前に コールを してもらうことにしました
先日も 帰宅途中で 気分が悪くなったらしい ....
ま、こんな形で 家族の 24時間ストレスは 軽減してもらうことにしました .....

こういう場合じゃなくても
今の日本では、例えば
一人暮らしの 高齢者の 安全確認とかもたいへん、


症状が落ち着く迄
しばらく こんなルールでのりきります .....
008.gif


で、
心疾患にかかりやすい人は こんな人


#こんな人 #

ほんとに 止めてほしいと思いますが

悲しいかな 高齢の 人間を一介の 私が直せるはずもなく ....

by mypottea | 2015-10-03 08:42 | 病気

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea