人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁って、、奥が深いです


予習のつもりで ( ほんとは単なるせっかち )、

ネイビーの細畝コーデュロイを

型紙どおり ゼロ歳児用 90 で、カットしていきました、、昨日の洋裁教室での出来事、、

机間 巡視してきた 80歳の先生 いわく、

” あらァ… これは生地が 逆さまですょ 〜 ”

? ? ?

みなさま、ご存知?

コーデュロイには 上下があることを、、

あんなに真剣に探した
ネイビーの コーデュロイ、
はげた ブルーにしか みえません、、

生地は余ってますとも、
いつも失敗を前提で作ってますから、、

しかし、
ゼロ歳児、どっちでもいけど、、

やっぱり、ゼロ歳児で練習する意味は深いです


\(^o^)/
by mypottea | 2015-09-15 11:04

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea