iPhone 6〜 顛末記 その二

ガラパゴス携帯は別として、

iPhone4〜5〜6 と変遷、

今までは 何となくApple のスタッフの

いうまま、あるいは なんの説明もなく

スタンダード的契約に ” 同意する ”
をタップしてことは運んでいきましたが

他の携帯会社参入で

いろいろな知識をそれなりに習得。

今回は
納得がいくように説明も受けました、
ですが、
それでも 大昔の生命保険会社の説明と
変わらないなぁ、、(♯`∧´)

何かことが起きると
突然、お客様の契約は ◯ × △ ??にされておりますよっ と 上から目線かつ、
威圧的。

Appleの変なところは、

まず、お店に入るとどこからともなく
お兄さんが現れ、用件を聞きます、
( 今回はタレントの JOY ー間違いユージ似の 丁寧そうな人だったので続行しました )
で、今回は そのままバックアップ開始。

そのまま そのお兄さんー( ユージ似の人が)担当することもありますが、
だいたいは、
席を離れます( バックアップ終了したら呼んで下さいと、ですが10人くらいいるスタッフ
誰が 誰か認識不可 )

バックアップが終了後 、ウロウロしていると、
続いて 新しいお兄さんが
私が担当致しますと現れ
やっと本腰になります、

で、
具体的に機種、契約の話を進めます、
で、
また 本人 質問に答えられないと
お兄さん 行方不明になります、
で、
できるスタッフが 登場
( 今回は できる女性スタッフ )

そのまま 女性スタッフで続けて欲しいのに、” 私は 法人担当なので、、” と、
消える、、

また、さっきの男性スタッフが現れ、
なんとか かんとか 契約完了、
Apple careにも 強く勧められ
9800 yen を支払う

すると、また広い 店内を引き摺りまわされ、

ここからは、私が、、と
また別のお兄さんが どこからともなく
出現。

このお兄さんは
どんな質問にもテキパキと解答

簡単な 使用方法をレクチャー

最後に
帰宅後 作動しない時のために
フリーダイヤルを履歴に入れてくれる、

ふっー、
計 4名

家をでたのが 9時、
終ったのは 13.40 pm 過ぎ、

お腹が空いた!

続きます、、




(ー ー;)

[PR]
by mypottea | 2015-05-16 10:55 | Comments(0)

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る