人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花壇の土改良

玄関脇にある小さな花壇

長い間に 土の品質も悪くなり
花の生育も悪くなり、

いつもポットを並べていましたが

土を掘り返し、" 元気土 " という
改良腐葉土などを混ぜ、

新しい花壇を作りました、

周りも 高さをだして

花が土につかないようにする予定です

以前に、ホームセンターで見つけて
配達してもらっていた

白いレンガふうの柵も
並べてみました

花壇の土改良_d0251120_1615656.jpg


花壇の土改良_d0251120_1615713.jpg


一辺30cm くらいのレンガですが、
レンガの端に凹凸があって
組み合わせていくことできます
コーナー専用のレンガもあります
花壇の土改良_d0251120_1615866.jpg


花壇の土改良_d0251120_1615942.jpg


ここはアリーナとして
今から 春になるまでに見つけた
可愛い花の苗を 植えようと思います


先日、ホームセンターで買った

犬走り用の黄色のチューリップの球根には カビが生えていました。
((((;゚Д゚)))))))

ガックリですが、犬走りは
他の スペースとは離れているので、
そのまま 植えてしまいました、

苦土石灰を蒔くと少しはいいらしいので、今度見つけたら蒔いておきます。

これで八割がた 春の準備は
終了しました。

あとは
可愛い春の花に出会ったら
少しずつ 足していく予定です。


東京の三歳児のオカーさんが退院したので、
少しほっとしました

^_^;
by mypottea | 2014-11-16 15:32

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea