人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタな一日

朝から、町内のクリーン大作戦のため

大掃除でした、

と、いってもアスファルトの道、

日頃から きちんとしてるご近所さんは
特に きわだっての大掃除はありません。

我が家も、もう雑草はほとんどなかったので、
土の整頓をしました、

が、
つい、新しい培養土を買ってしまうので、どんどん土が増えてしまって
一カ所に集めたら、
1m x 1m のスペースに山盛りになってしまいました
再生するには、堆肥とか混ぜたり、
殺菌もしないと
( ̄O ̄;)

ま、しばらくは日光消毒に任せます。

庭はといえば
花壇以外のスペースに
新しい オシャレな淡いアイボリーの石をまいたのですが、
境目を キッチリしないでまいてしまったので、
慌てて、レンガで境目を作り
一方だけに石を入れました。

小さなコツとか
技術は大切だと 再認識、

職人さんに脱帽 !

写真でも、冴えてる時は
\(^o^)/
準備に 8割くらい時間と手間をかけます。
そうすれば、
あとは、シャッターを押すだけで
自分の意のままに撮ることができます。
適当にスタートしてしまうと
途中であたふたして、
集中力も欠き、

残念な結果になりがちです

明日は何をしようかな、、、




(-。-;
by mypottea | 2014-11-09 18:01

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea