人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少子化と一眼レフカメラ

私が カメラを始めた頃は

遠い昔で、

カメラ女子なんて言葉もなく、

一眼レフを趣味にする人なんて
オジさんか、お爺さんくらいしかいなくって m(__)m
つまりませんでした、
一方 女性のカメラ好きと言えば、
一見、怖そうなおばちゃん風か、( これは多分 負けず嫌いな 団塊の世代の一群?)

お金持ちふう メカによわいオバサマ
くらいしかいなくって、
ほんとカメラ談義なんて誰ともする機会もなく、 つまらなかったのです。

こんなふうにカメラ女子、ママカメラがふえたのは、イオスkiss の陰謀に違いない!

と、
話 それました!
が、

ハロウィンパレードで出会った
保護者の方々!
な、なんと!
皆様、一眼レフカメラ持参、
あるいは動画専用 つまり
ビデオカメラ 持参!

観光地でもこの頃は
コンパクトデジタルカメラの人がほとんどなのに,初めて一眼レフの放列に遭遇しました
(;゜0゜)

自分の子供の運動会の日なんて
一眼レフなんて ほとんど誰も持参してなくて、肩身のせまい思いをして、撮ったものです。

で、驚いたことには
((((;゚Д゚)))))))
お父さんも!
写真撮るだけに、
どこから?

キャノンのストラップのカメラで、
撮影のお父さん、
設定が 遅い! って、あせってました、
リコーGXRでもないのに、
合焦の 遅いカメラが
まだ!あるのか!

ドンドン撮れないカメラなんて、
カメラとは言わない!

江戸か、明治時代のカメラみたいだ


ともあれ、
子供の記録は、
イクメンパパにとって、きっと
たいせつな役割なんですね


(;゜0゜)(;゜0゜)


((((;゚Д゚)))))))
by mypottea | 2014-11-01 21:07

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea