人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボッシュで草刈り 2

前回に引き続き、

庭の草刈りです。

雨が降るとまたできなくなるので

がんばってみました、

途中、充電も 再度しました。

この充電器は 17 分で完了なので、

30分 x 2 サイクルできます。
( 二度 続けたら充電器が熱くなってしまいました )

上部は草刈り機でカットできるのです
が、

草が伸び過ぎて、根が 蔓延ってしまっていました、
で、
(T . T)
手で
草全体を引っ張りますと、
バリバリと剥がれますが、
これが 手ごわいんです
( ̄O ̄;)
以前買った 根っこ取りの鍬みたいなので、引っ掛けたり、
ハサミのオバケみたいなので
根元を切ってみたり

悪戦苦闘
(T . T)(T . T)(T . T)

この一年で 腕力が衰えている感じ
(~_~;)

で、

途中でまたしてもギブアップ。(-。-;

今度の週末に
家人が 力仕事をしてくれると
いいのですが、、

なんせ、
カテーテルアブレーション組。
(*`へ´*)

で、
私も 1時間半 がんばったら、
心拍数も上がり、
腕も キャパを超え、
ズキンズキンしてきたので
途中 退場。

長い草は、ビニールに入れて、
残り根っこ部分が
短くなれば あとは
根っこごと 耕して

草が枯れたら 終了なんですが、、
道のりは長いです。


もうすぐ、

二歳児とそのおかーさんと、

新しい0歳メンバーが 来ます

今週のAERAに
今どきの
祖父母の 窮状 が掲載されていました。

みんな いっしょだなと思いました
(~_~;)

朝日新聞は 何かと 物議を醸しておりますが

AERAは 時々は
真実も書いています。

ま、
だいたいは
女性を
煽るような 記事が
多いような気もしますが、、

!?(・_・;? (ー ー;)
by mypottea | 2014-09-04 15:09

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea