人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラタトユ

昨日の夕食は
ラタトユを 作ってみました

クックパッドのとおりに、
ニンニクも買ってきて
ハーブも入れて 作ってみましたが
すっごく美味しいというわけではありませんでした。

初めて ラタトユというものに
昔 、昔 、 出会ったのは
ニースのレストラン

ラタトユというものも知らなかったので、あまりの美味しさにビックリ
(;゜0゜)

単に野菜の煮込みのくせに!
なんなんだ!
と、思ったのを覚えています

日本でもどこかで
美味しいのに出会ったことがありますが、どこだったか 思い出せません
(≧∇≦)

庭にもハーブをたくさん植えました。
が、
ケムシにであったり、
虫の食べたあとがあるので
料理には使いません!

ただ、この暑い日本でも元気に育っているので、グリーンと香りのために
一応植えています
(^∇^)

今日は

お布団ほしと、
陶器、キッチングッズの断捨離。

その前に
ATM にも行かないと。


がんばろう!


\(^o^)/
by mypottea | 2014-08-05 07:36

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea