人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押入れの奧で見つけたもの




母が亡くなったのは

もう 20年くらい前

この頃は

哀しみも

憎しみもなく

ふっと 思い出すだけになっていて


先日

断捨離のとき

私が ロンドンで買って あげた


アクアスキュータムの ツイードのスカートがあるはずと思ったのですが

探せず ..... リサイクルの 日に 出したのかなぁ .....とぼんやり思ったり ... 忘れたり ....


今日

押し入れの一番奥に

クリーニングに出して

ビニール袋にも二重に入れて あるのを 見つけました  005.gif


職業婦人だった 母の服は

オーダーぽっいジャケットや   きちんとしたブラウス


以前は 見るのもいやで

押し入れの一番奥に 入れた ... 042.gif


今日は

妙に 懐かしくて

その ブラウスを 着ていた 母が まざまざと 浮かぶ

笑っている ......044.gif


あんなに 私を苦しめた 母

月日が経つということは こういうことなのかと

しんみり .... 007.gif007.gif


着てみようかな ?

案外 似合ったりして    042.gif005.gif003.gif



こうして私も

年老いて行く .........
by mypottea | 2014-07-21 16:15 | 思い出

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea