人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス語でまったりの日∧( 'Θ' )∧

この間購入したフランス語の参考書、

ほんとの、ほんとの 初心者のため、

おまけに、

英語をしらないことも 前提だから、

人称代名詞から きちんと説明もしてくれて います。

カンタン カンタンなんて 思わないで

じっくり読むと、

ウンウン なるほど (^∇^)と、

やさしく 理解。

難しい表現は 別として、

素直に、

一つずつ 学んでいけば

大丈夫な 感じ。

冠詞は、

英語で、きっちり
自分が納得いくまで 本を読んだので
理解し易い。

疑問文は種類があることさえ
理解すれば、
びっくりすることもなく、

あと、

まだなじめないのは、
名詞の 男性、女性で
付随するものが
ズルズル変わる。

これには

まだまだ !?(・_・;?!?(・_・;?な感じですが
(^∇^)

発音は、
きっと 最後まで 未知でしょう、

英語の時は、

フォニックス のビデオ( 古い)で
口の形と音を 一人で学んだのが
少しは 役にたったような?

あと、
日本語の母音、子音と
英語の母音、子音と、
なにが 違うかを具体的に書いた
日本語の本は 役にたったような気もします。
!(◎_◎;)


いつか
フランス語、試す時は あるのかな⁇







( ;´Д`)
by mypottea | 2014-03-11 16:53

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea