人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tokyo の真実

こんばんは

mypottea です。

tokyo シリーズの blog を 見てくださった 皆様、


本当に充実した 素晴らしい tokyo travel と思ってくださった皆様、


私の blog の愛読者様なら

そんなことは あり得ないことは きっと すでに 察知していてくださったことと

思います ..... が、


何度も blog 内に カミングアウトしていますように

私は アレルギー体質、

それも はんぱなく、.........

ですが、
今回の 主たる目的は 結婚式の 出席

と、いえば

披露宴、

つまり  次々と 供されるフルコースの食事 ....

で、 私は アレルギー体質。

セーフなのは 小麦粉と 乳製品のみ。


最初に 出されたものは  エビ をゼリーで固めたもの

うっかり 食べそうになるも 周囲の人の助言で 我慢。


続いて出されたものも エビ エビ カニ カニ

続いて エビ エビ エビ



私は お腹が空いていたのです。

で、 バターロールと 十字パンの 二つも ゲット

それでも、 とうとう 空腹に 耐えきれず、


そして

ここ 重要、

私は 親戚メンバーとして 出席、

つまり お祝儀 二桁(hundred thousand) yen,


そして、

バターロール .....


そんな不条理な ことが 許されていいのか

私は、

意を 決して、

エビ を 食す 決心を !



そして、

結果は 歴然、

それから 私の 苦しみが 始まり、

半端ない 苦しみと 戦い、



ですが、

幸運にも

アナフィラキシー までいくことはなく、

七転八倒の 戦いの末

無事、帰って参りました。

もちろん、猫といっしょで

自分の具合のために

ひとのイベントを 台なしにするような
野暮なことは ありえません


あの時

遠慮しないで パンを 十個くらいもらっておけば

こんな辛い経験を またしても しないですんだのに .... 007.gif007.gif007.gif 


教訓

血液検査 にでる アレルギー検査結果は 結構

信頼性のある データであること 判明。



フルコースには

パンだけの バリエーションを !
by mypottea | 2013-12-02 22:57 | 思い出

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea