人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつかれ


思いがけない パンジー ゲットで 元気になりすぎの私、

増えた  ビオラと パンジーの チェック、

いくらなんでも お値打ち過ぎるので ひとつずつ 品質チェック、

少し 茎が 細いのは 折れないように 別口に

その後 先日来 混ぜた 元気玉と 土元気の 腐葉土入りの土に

植え替えたり、 新しいのは まだ苗が なじむまで 寝かせたり、(これ大事)

水も すこーし あげたり、


そのあと パンを作り

5時間くらい 時間があるので

スーパーの 本店に また出かけ、

途中 電球が 切れているのを思い出して 電気屋さんにも寄って レフ電球購入、


スーパーに到着、 二階に 何故か パイレックスが あるので

お皿 三枚と  ボウルを一個買いました。

レンジにも オーブンにも オッケーで、

なにかと 便利なので いちおう キープしておきたい 食器。


しかも このところ レトロブームで 人気、



その後 家に着いてから

パウンドケーキが きれているのを 思い出して

2個 作成



夕ご飯は しいたけの 肉詰めを 主菜に。


さすがに 疲れてしまいましたが、

中山道トレインの

あさぎり号 もっと近くで見たい

小田急線 ? わー 名前だけでも オサレ

御殿場 ? わー 富士山だぁ

お古の電車でも メチャ カッコイイ !


台風が 過ぎたら 行ってみたい 操車場に ...... 005.gif 
by mypottea | 2013-10-24 22:25 | blog

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea