人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーツケース断捨利の巻

いったい 何個の スーツケースを 買い

何個残っているのかも さだかではない 我が家のスーツケース。

布製の スーツケースの大きいのも 三個あって

全部 捨てました

理由は 世界の情勢が 悪くなって 布製だと 何かと開けられやすく、

トラブルにまきこまれるのもいやなので 使わないと決めたこと、

実際 布製の 使い込んだ バッグのとき、帰国した税関で

リピーター的に にらまれて 長い間 検査されたことも。

次に プラスチックの ケース、 場所もとるし 粗大ゴミ券を買って 粗大ゴミに

でも、その前に 中身を チェックしようとしたのに

ダイヤル番号 忘れ、 金具で なんとか開けてみようと試みましたが

全然無理、 わずかに 空いた隙間から 中を覗いたら

フィルムを入れる   エックス線ガードのふくろが 何枚か、
(T . T) 懐かしい、、 私の 命みたいな ものでした、、
。・°°・(>_<)・°°・。サヨウナラ
フィルムカメラ (T_T)

それに TATE ギャラリーの パンフレット。

出すのは あきらめて そのまま 粗大ゴミに。


来週は 一番大きい サムソナイト 捨てよう。

重くて 持てないし


それに 今は ヨーロッパは 知らないけれど

アメリカだと ワンタッチで 飛行場検査の テロチェックで 開けることのできる

スーツケースでないと だめだったし ......


あとは 国内でも使える 小さめのが 二個くらい

これは とっておこう....

あーそういえば 叔母から 預かってた 赤いのも一個ある

でも 叔母は 受け取ってくれないうちに 死んじゃったし....


スーツケースって なんか 思い出が いっぱい ....

イギリスに 引っ越したときも 家族全員で スーツケース 四個だけだったし ....


こんな曲 思い出したり .....

by mypottea | 2013-10-13 00:13 | blog

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea