人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パン作り




今日は 一日中

食パン作りと  ケーキ作りに励みました。

ダイエットの身としては 作っても 食べる訳でもなし。

でも 先日の 東京組が いたく気に入って

パクパク食べてくれました。


それで ちょっと いい気分になって

腕を あげるべく プラクテイス。


なんせ 連休続きだから

食料は たくさんあったほうがいいし ...


それで このあいだの リスドオル 入り パンドミーと

イチジク入り パウンドケーキを さらに練習


今回は たまごを 少し湯煎にしたので なめらかな生地でしたが

ついつい 道を究めようと してしまいます。


むかし 子供のために よく作っていたのを 思い出し

ふと なつかしい 気持ち


自分にも ゆったりした時と、

しあわせもどき時間が あったことを むりやり再認識させ、


いまの 不幸、  あっ 違う 現在の 静かな ひとときを

認めようと思う .....042.gif



40 度の 一歳児も 36度台に やっともどり

おかーさんも フツーの 声に....

どれだけ パニックだったのかしらん


おそめの 夏休みの沖縄行きも 無事 ? キャンセルしたそうな ....
by mypottea | 2013-09-13 23:49 | blog

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea