人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸恵子”わりなき恋”その後


清貧に 甘んずる 日常を 過ごしております 我家です



岸恵子の”わりなき恋”全編に 漂う この不全感の もとが いまいち発見できなくて

..? ....? としていた 私ですが、

少し 納得です

最近の 情報によりますと この本のモデルは 某自動車会社の社員ということでした


社員というより えーと 役員?


で、以前にも 書いた通り 岸恵子さんと 雪国の駒子さんが 私的にクロスしていまして

何故か この ヒコーキのファーストクラスでの 出会いから始まる

ストーリーになじめなかったわけです


つまり、 

このストーリーは はなから 上昇志向が みえかくれしてる !!

男の人と 女の人の 違いでしょうか ?

あ、この頃は 男子も 結婚において 上昇志向ありますが、


こんな時にまで エリートサラリーマン 選ばないで! ほしい 007.gif


しかも T 自動車の 役員 ?


T 自動車は 地元の国立大学 工学部と密接な つながりがあり

たくさんの 採用、

それとは 別口に 東京の OK大学 経済学の 人材を 採用



女性達も 当時は お見合いが 多かったせいもあって

結構 そう言った方々と ご結婚


し、しかし

そこで ” わりなき 恋 ” って おかしくない ?


昔の 政治家じゃ ないんだし

もともと 上昇志向の 強い人たちって 身辺警護に せいだすし


ま、うわさの 人物も

そういった理由で T 自動車から DE..N .....に 遷ったらしいということですが ..


なんか リアル過ぎて

ロマンの かけらも ないし



がっくり .....

私が かってに 岸恵子さんを 買いかぶっていただけ .... なんですが



” ノッテイングヒルの 恋人 ” のほうが いいな 039.gif

ブツブツ .......
by mypottea | 2013-05-12 00:09 | blog

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea