人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコーGXR S10キット



迷いに迷った 我がカメラ


GXR に決定。 ご購入済みにも かかわらず


うれしさのあまり ただただ


ながめるばかり。


って言いますか でも 取説は じっくり読んでます


いざというときに ぜーんぶ 把握できてないと


嫌なタイプです


老脳に むち打って 覚えさせてます


あと、 しらない間に 変なとこ さわって


違った モードで 撮っちゃうのもいやです


で、リセットも ちゃんとできるように。


ま、 露出ちょっとぐらい 間違えたって


今は iphoto でも photoshop  でも 


適当に できると しても


何故か プライド ! が 許さない


あいかわらず、 ノートリミング、 露出完璧( カメラがしてる)に こだわってます


そんなこと言っても 手ぶれ補正には 100% お願いしてしまいますが。 


これがついてて どのくらい うれしかったか !
 

しかも グリッド設定できます つまり方眼マット風に できます


しかも 水準器まで ついてます


まぁ コンパクトのくせに にくいことにくいこと


そして ! 究極の 手動レンズキャップ


い、いまどき  そんなもん!


無くしたらどうしてくれますか


でも、 何故か そこのとこ 胸が ジーンと きちゃいました043.gif


思い出して しまいましたね


カメラの レンズキャップを かちゃっ とはずし、


無くさないように ポケットに そっと入れる


そして その外側から そっと 確かめて


自由になった 両手で カメラを おもむろに 構える


リコーさんは きっと そこまで この カメラマンの


こころを わしずかみ !


そうかな .. ?026.gif


でも、


だいたい あの 自動ドアーでもあるまじき


グイーンとかいって 開け閉めする レンズキャップには


本心 いつも イラッ って してたんです


自分で 開けてこそ の 瞬間です


ま、そんな こんなで


リコー GXR 愛機に なりそうな 気配です
by mypottea | 2012-04-29 01:17 | blog

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea