<   2016年 02月 ( 61 )   > この月の画像一覧

丸の内ビルにサヨウナラ、、


d0251120_19193353.jpg



エスカレーター横の 寄植えもいつも素敵

外国みたい、、( 田舎もの )
d0251120_19193339.jpg



d0251120_19193499.jpg








.

[PR]
by mypottea | 2016-02-29 19:15 | Comments(0)

丸の内ビル カードテリア で買ったカード


今回買ったのは小鳥、
つい 目がいってしまいました、、
d0251120_12023860.jpg


あひる?
d0251120_12023832.jpg


これはいつも買うもの
d0251120_12023994.jpg


ワッフル、自分では写真に撮れるような上手な
ケーキは焼けないので
d0251120_12023987.jpg


これは 花
今年は 多分 手も 指も あまり自由には動かないので ざっくりと撮る お手本?
d0251120_12024036.jpg



d0251120_12024065.jpg


フランス製 色彩が素敵です

いつも ここでカードを買うのが楽しみです
友人にだして
なくなったら 補充します



個々のアーティストのお名前 明記しなくて
ごめんなさい m(__)mm(__)m



.
[PR]
by mypottea | 2016-02-29 11:52 | Comments(0)

” コンラン ” ショップ の花 たち ^ - ^


東京に行く楽しみの ひとつに
丸の内ビルの コンランショップの 花を
見ること。

今回は とりわけ 春の兆し
夢のような花あしらいでした、、


d0251120_09200788.jpg




d0251120_09200881.jpg




d0251120_09200936.jpg





d0251120_09200979.jpg




d0251120_09200947.jpg




d0251120_09201078.jpg




d0251120_09201077.jpg




d0251120_09201182.jpg



夢中でiPhone 撮りまくりの お上りさんにも
温かい 微笑み、
さすがの イギリス コンラン卿
上から目線の おおらかさ

お礼に
グァテマラコーヒーと

こんな可愛い ジェラード移動販売車の 缶を買いました

d0251120_09201175.jpg




中身は ベルギー製の チョコレート
美味しかったです


コンランショップの フラワーアレンジは
デコラティブじゃなくて
いつも さりげなくて 大好き


癒されました、、、


.
[PR]
by mypottea | 2016-02-29 08:57 | Comments(0)

東京駅 ” KITTE ” 休館


東京駅にある 旧 中央郵便局 の KITTE ビル

屋上に上がると 東京駅の電車が見えます。

にわか 撮り鉄、鉄子、鉄女 の私
楽しみに行ったのに !
まさかの メンテナンスのため 休館 !

お上りさんの身にもなってください
民間なら 夜中にやるよネ


d0251120_00203814.jpg


KITTE の 有機野菜のカフェも楽しみにしていたのに、、
で、
しかたなく 丸の内ビルに直行

お腹が空いたので
ハーブスに行きました


d0251120_00203872.jpg



d0251120_00203957.jpg



d0251120_00203985.jpg

このイチゴが 右手のナイフで切れなかった (T . T)
力がなかったのか いまどきのイチゴが固いのか
不明 (・・?)

d0251120_00204098.jpg



d0251120_00204094.jpg



d0251120_00204151.jpg



わが町のハーブスより
美味しかったし、雰囲気もよかった、、
ランチ 1500 yen で、
ケーキも 美味しかった、、

ナイフ & フォークを お皿に立てかけたのには
ちょっと びっくりしたけど、
ま、たいしたことではないかも、、




.


[PR]
by mypottea | 2016-02-29 00:02 | Comments(0)

オアゾに行ってみました


私の街には 大型書店が 撤退して久しく

東京駅前に MARUZEN 書店があると聞いたので
行ってみました。

d0251120_19142343.jpg



d0251120_19142347.jpg




d0251120_19142443.jpg



ひら積みにもなっていて見やすかったのですが、
やはり、away な場所 ゆっくり見るモードには
なれず 絵本を数冊買って また 配送にしてもらいました。

新しい 楽しそうな 絵本もたくさんありました


エントランスには こんな壁画もあり
やっぱり 東京は いいな〜 と しんみり、、

d0251120_19142496.jpg




また いつか 行きます



.

[PR]
by mypottea | 2016-02-28 19:05 | Comments(0)

” 東京 ” さ、行く !



東京に行きます。

なぜか マラソンがあるらしい、、(T . T)ので
止めてほしいのですが、
やはり そこは 大都会 致し方ない。

1月に 手の 手術をしたときに

一応 全身麻酔だったので 万一に備え
1番 食べたかったものを 精査

私は ” 神田志乃田 すし ” を
死ぬまでに もう一度 食べたかったことを確認。
で、
東京大丸に あることを テレビで偶然発見。

健康余命があるうちに
買いに 行くこと 決行 ! \(^o^)/


d0251120_08522845.jpg




d0251120_08522972.jpg



d0251120_08522929.jpg



行って来ま〜す




.
[PR]
by mypottea | 2016-02-28 08:43 | Comments(0)

しかけ絵本 ” サファリ ”


しかけ絵本 ” サファリ ” を
4歳児 に送ってみたら、


d0251120_12502065.jpg



d0251120_12502057.jpg



d0251120_12502072.jpg



d0251120_12502198.jpg




興味しんしんの様子

絵本の中で 動物が 走ったり、動いたりします。

指のタッチが 絵本なのに
iPad になっているのはなぜ?


^_^

.

[PR]
by mypottea | 2016-02-27 12:44 | 子供のこと | Comments(0)

メジロ ラッシュ


土曜、日曜日は
メジロが よく来ます。

これは謎。

平日に 私が 息をころして待っていても
来るのは 黒ギャングばかり。
黒ギャングは 人の気配がないのがいいらしい、

メジロは 人の気配は 近いのは警戒しますが
地域としての 気配は いいらしい、、
家鳥 or 留鳥 ?


そんなわけで
今日は 日がな一日中 メジロ三昧 !

d0251120_12092025.jpg



d0251120_12092114.jpg



d0251120_12092170.jpg


白いカーテンの反射で 見えなくて
ごめんなさい
m(__)mm(__)mm(__)m

でも カーテンを開けておいたり、
急に開けると 逃げてしまいます
(-。-;


室内でも 三脚を立てて
レリーズでシャッター押せば ? ですが、、
iPhone には 無理


今日は 赤ちゃんメジロも 自分で
食べに来ていました。

かわいい、、、



.
[PR]
by mypottea | 2016-02-27 11:24 | Comments(0)

ムクドリ VS メジロ


今日の朝食サービスには

早朝から かってに キュー queue ( 列のイギリス英
語 ) をなしている ムクドリが 来店、

それでも
続いて
メジロくんも 来てくれました

メジロくんは とても 用心深く、

こんな隙間から 覗いているだけなのに、
d0251120_09213116.jpg





d0251120_09213266.jpg


室内で 私が iPhone を握るだけで
飛び立ってしまいます、、(T . T)


検索すると 皆さん

メジロくんだけの来店にするために
苦肉の策を 取っています、


餌台を作る
木、枝に止まりながら食べられる方法にする
メジロだけが 入り込める柵かごの中に餌を置く


ふーん、、、

そうっか、、、




.
.
[PR]
by mypottea | 2016-02-27 09:08 | Comments(0)

ケンコー フィルムスキャナー KFS _ 1450到着


いつもながらのリハビリ後の 過労により

また 昼間から 眠っておりましたら、

佐川急便到着。

寝起きだから 遠慮して 目を合わさないように
配慮したので どんな お兄さんかノーチェック。


d0251120_17092978.jpg



これはパッケージです。

開ける元気はまだありません。

以前、CABIN の同じようなものを買ったことがありますから、だいたいの予測はつきますので。

CABIN のは 500 dpi とか 300 dpi とかで
” なめとんのか ! ” 状態のため
直ちに 家庭内 放棄。

今回は 満を持しての 1450dpi
どうなの 〜

でもネ、
むげに ハイクオリティに スキャンしても
PC が パンクするか フリーズするだけだから
そこは じっと 我慢 !


カメラだってね、
35ミリがどうとか ライカが、
中判がどうとか
ハッセルが、ローライが

4×5が、8×10 が って、、

そりゃあ
みっちり 描写されていたら
どんな写真も よく見えます


だけど、だけど
の、残された時間が、、、(T . T)

挙げ句に
指が、指が 動かないんでし !

ったく !


と、いうわけで

現在の 目標

1 ミシン 復活
2 庭の草むしり
3 お掃除
4 写真の終活

と、いう順序です



\(^o^)/


[PR]
by mypottea | 2016-02-26 16:41 | Comments(0)

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea
プロフィールを見る
画像一覧