<   2015年 11月 ( 59 )   > この月の画像一覧

街はクリスマス


d0251120_16125364.jpg





d0251120_16125447.jpg



庭には イングリッシュローズ

d0251120_16125448.jpg




d0251120_16125458.jpg



d0251120_16125597.jpg



眼鏡、、、、、



.


[PR]
by mypottea | 2015-11-30 16:07 | Comments(0)

眼鏡を落とした 月曜日


東京組に お誕生日プレゼントを送ったあと、

我が家は 心房細動持ちに、発熱常習の私

今のうちにと クリスマスプレゼント用に
本だけでも 調達しておこうと

繁華街の大型書店に行きました、、

いつも 持ち歩かない眼鏡もバックにしのばせて。


子供用の絵本をじっくり 探しました。

こういう時は 近眼用の眼鏡が要ります。

で、だいたい 選んだあと


いつのまにか
アタマの上に、、眼鏡 ワープ。
今日は多かったので
そのまま キャッシャーで 配送も頼み

繁華街の裏通りを急ぎ バス停に、

ターミナル駅で 突然眼鏡のないことに気ずきました、、(T . T)(T . T)(T . T)


大型書店に 電話、 尋ねてみましたが

ありません って。

あとは

繁華街の裏通り、、

一度 アタマに 手をやったような 記憶、、

帽子をかぶっていたから
きっちり していなかったんだわ、、

存在感もなかったし、、


本屋さん以外 どこをさがしたらよいかわからないし、

繁華街の裏道 苦手。


一番 使いやすい 眼鏡だったんですけど、、

セールで買った 大事な眼鏡、

ま、私の人生 こんなもの

いつでも ” お気に入り、探したものは
すぐ無くし、、”

5.7.5 だ。



\(^o^)/




[PR]
by mypottea | 2015-11-30 14:23 | Comments(0)

お誕生日カードを送る


この頃は 3歳児と 0歳児 のドタバタで
過ぎていく日々ですが、

ほんとうは 東京の 4歳児 と 0歳児のことも
とても気にかかっています。

ですが!

以前書いたように
東京ファミリーとは 突然の 確執が!
うまれました。
(T . T)

でも、
0歳児は この12月には 1歳のお誕生日を
迎えます

微妙な 関係になってしまったので
プレゼントは もらっても
うれしくないかも知れないので
私の 趣味では ありませんが
デパートの 商品券を 贈りました

これなら
いざとなれば
デパ地下で じゃがいもを買うこともできます!
(≧∇≦)

せめてカードだけは ココロをこめて

羊さんカードと
d0251120_11130975.jpg


ベビーモビールのカードにしました、、

d0251120_11131050.jpg



帰り道
デパートの屋上の観覧車を見ながら、
もう いっしょに 遊園地とかには
行くことは ないだろうな、とか
” 行かねえし ” と、 思ったり

ちょっと複雑な 気持ちです
(-。-;


d0251120_11131090.jpg






.
[PR]
by mypottea | 2015-11-30 10:51 | Comments(0)

びろうな話題ですが、、


父親が 不在のため

我が家に来た 3歳児、

昨日から今日にかけて

食事は 何一つとることもなく

水分にいたっても 今朝 100ccの牛乳

お父さんが来て 説得の後 とったのが

200 cc の牛乳、

計 24時間で 300cc の水分

食事もまったく手をつけなかったので
食品からも 0 cc

で、特に熱もなく

ただひたすら 生気がなく、くったり、、

周囲を心配させ

ハッキリしていたのは

ときおり 弱々しく 力むこと。

つまり、苦しい、、張る、、
何も食べられない、、

大人たち協議ののち、

帰り道に ドラッグストアで

小児用 ◯ 腸液を買い

速やかに 自宅にて 処置すること。

と、いっても 3歳児の両親
我が子への こんな処置 初めてにて
ビビる

* * *


嫌がる我が子を取り押さえ
目的 完遂。

のち、
歓喜のメールと 電話がありました

大事に至らなくて よかった、、


やっぱり、子供は 上手く表現できないし、

力も 弱いし、

♪ ♪ ♪

戦利品

大きな サラミ


びろうな話にお付き合いくださって
ありがとうございました
m(__)mm(__)mm(__)m




.

[PR]
by mypottea | 2015-11-29 20:34 | Comments(0)

空しいキャラ弁


ハンズで買ってみたキャラ弁グッズ

3歳児は 体調悪く

ただでさえ 少ない食欲はさらになく

d0251120_15341793.jpg



フライングタイガーで買ってあった
小鳥をならべて 寡黙に遊びます。


見ているだけで こちらまで
元気がなくなります

d0251120_15341832.jpg


キャラ弁ネコも

干からび始め、

早めに そのお父さんに 迎えに来てもらいました、、


元気に回復するかしら、、


こういう時は

やっぱり 未熟児は か弱く見えます、、



'
[PR]
by mypottea | 2015-11-29 15:22 | Comments(0)

ケーキ屋さんのポイントカード


近所の新しくできたケーキ屋さんは
美味しくて ” 行きつけ ” ?
ロールケーキが自慢のお店らしい

今日また3歳児が来るので
好きなショートケーキを準備しました

以前貯まった ポイントもあったので
ポイント交換もしました

ら、

こんなホール !

d0251120_12313378.jpg



その前に買ったのは

これ、

d0251120_12313364.jpg



私は

今日から

ダイエット なんですけどネ

明日からに 変更。



.


[PR]
by mypottea | 2015-11-28 12:25 | Comments(0)

今日の雲とイングリッシュローズ






d0251120_16572021.jpg




d0251120_16572153.jpg




d0251120_16572159.jpg





d0251120_16572246.jpg





d0251120_16572244.jpg



キューガーデンは よく咲きます

が、秋咲きをあまり咲かせると
春に咲かなくなると 読んだことがあるのですが
次々と咲くので
もう少し 待ちます、、
!?(・_・;?



'

[PR]
by mypottea | 2015-11-27 16:51 | Comments(0)

ダイエット再挑戦


血液検査結果

AST 56 ( 13〜33 基準 )
ALT 73 ( 6〜 27 基準)
γ GTP 94( 10〜47 基準 )

と、いうわけで 私史上 肝機能最悪数値に
なりました!

思い当たることといえば

炊飯器をパナソニックのIH 踊り炊き 銀しゃり
に変えてから、美味し過ぎて、美味し過ぎて

おまけに この地域は
お米は毎回 精米してもらいます
ビニール袋に入ったお米なんて、真空パックの
コーヒー豆と一緒で 買いません

なので、白米 美味し過ぎで 爆食べ!

と、パンも大好き!

有名パン屋さんは美味しくて 食べ過ぎるので
できるだけ避けているのですが!

地方にも素朴で 添加物の入っていないパン屋さんもあり、止まりません、、

前回のダイエット時には

タンパク質 〜 アミノ酸を 摂取しなかったせいか
◯ ゲになり、
ダイエットに躊躇しがち、

そんなわけで
デブ 暴走 止まらず 今に至ってしまいました、、
(T . T)

納豆嫌い、
海草は 摂取制限あり、
キノコ嫌い、
コンニャクも 合わない、、
アレルギーも多く、
食べられるもので好きなものは
” 炭水化物 ” !
(T . T)

でも なんとかがんばらないと、、

当分、しゃぶしゃぶで野菜を多く取る、
お豆腐でタンパク質、
お腹が空いたら お粥か、野菜スープを作ってみる

☆ ☆ ☆

洋裁は
今日は 自分のパンツに初挑戦です

d0251120_13462597.jpg



d0251120_13462669.jpg





しかし、型紙取りに 重宝しているこの白い全倍大? のボード( 80×110 ) は、
写真用の バック紙 and 反射板のために
パルコの世界堂で買っておいたものなんですけど、、
ま、いいっか、、




'





[PR]
by mypottea | 2015-11-27 13:13 | Comments(0)

病院の検査結果


今日は先週の血液検査の結果を聞きに
またまた 病院へ行きました

この頃のストレスと 大食いの結果

肝機能が最悪でした、、

お酒も飲まないのに 割合わないなぁ〜

巷に 流行るもの
非アルコール性 肝炎かい、、


で、いつもの大型生地屋さん ”大塚屋 ”さんへ

で、今度は 子供パジャマに挑戦

d0251120_16570654.jpg


柄が可愛かったので つい、、

首とか ズボンの裾とか どうするんかな、、

リブ、、リブ?

と、
自分ようのパンツに
グレー生地
d0251120_16570737.jpg



今日は寒かったです !

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[PR]
by mypottea | 2015-11-26 16:45 | Comments(0)

保育園帰り


昨日は3歳児のお母さんは風邪気味だったので
夕食の差し入れに行きました。

夕方 6時過ぎ、
帰る前に
のどが渇いている乳幼児に
コンビニに寄って 水分補給です

d0251120_14375651.jpg


1歳児には 職場の給湯室で準備してきた 哺乳瓶で
ミルク補給です。
d0251120_14375662.jpg



働きながらの子育ては
私たちの世代が経験したことのない大変さが
あります

子供はちゃんと 覚えていてくれるのかなぁ、、
できれば 覚えていてほしい、、




.
[PR]
by mypottea | 2015-11-25 14:29 | Comments(0)

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea
プロフィールを見る
画像一覧