<   2015年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

退職の日

今日で家人は 退職です

と、いっても 都合 10年 いただけの場所なので さほどの感慨はないはず、、

へんに落ち込まれても たいへんだなぁ

と、心配をしていましたが

いままでの職場は男女比は
ほぼ 7 対 3でしたが

新しい職場は 9対 1で若い 女子優勢

そのせいか ずいぶんといそいそと
準備に精だしています
(~_~;)

朝 行きがけにも
移動のための 大きな袋が欲しいとのこと。

保管してあったハンズの
巨大パックがあったので差し上げたところ ご満悦で出かけまスた、、

タガメ主婦の私としては

新しい職場での
パワハラ、セクハラに関して

家計から、保釈金は
出せませんからと一応忠告。


(ー ー;)
[PR]
by mypottea | 2015-03-31 09:43 | Comments(0)

雑草と化す庭を手入れ

あっという間に 荒れた庭
d0251120_14112513.jpg

雑草と花の境がわかりません
(T . T)
d0251120_14112652.jpg

何故か ヒヤシンスが、、
水撒き過ぎ、、
二葉にならなかったチューリップは
このあと、すべて引っこ抜き、、
d0251120_14112653.jpg

ムスカリ暴走
d0251120_1411286.jpg

アリッサム
d0251120_14112996.jpg


d0251120_14113010.jpg

相変わらずのチューリップはミニ、、
d0251120_14113186.jpg




!?(・_・;?
[PR]
by mypottea | 2015-03-30 14:01 | Comments(0)

プチ整形 完了

顔に5mmくらいの気になる隆起箇所があって
以前から皮膚科では
液体窒素で簡単に取れますよと
言われましたが、
液体窒素がどのくらいの痛みなのか
わからなくて、
びびっていた私ですが
今日、放置していても改善していかないので、意を決していつもの
T 病院へ行きました。

なんてことはありませんでした、
お鍋のふちに触ったり、
鉄板焼きのふちに触って、キャッ というくらいでした。

二週間くらいでかさぶたがとれて終わりらしい。
で、これからも気になる箇所を
ジッ、チッ と処置してもらうことに
しました。
(^∇^)

で、病院の桜もきれいに咲いていました
d0251120_11375871.jpg


d0251120_11375986.jpg


d0251120_1138075.jpg


d0251120_1138055.jpg


まだまだ これからの蕾みも、、、

d0251120_11387100.jpg



病院嫌いの私ですが
今回はOK でした



(; ̄O ̄)
[PR]
by mypottea | 2015-03-30 11:13 | Comments(0)

秘密の花園?

今年は
ガーデニングとして

公道に面していない側
( 我が家はこちら側が面積として広い)
に たくさんの花の苗、球根を植えました。
と、いっても 種からは自信がなくて
苗、

去年は
白い花,淡い色の花を中心にしたら
なんだかさみしい雰囲気で
ある意味,お墓みたい? になってしまったので
今年は
濃い色を意識して植えました。
で、間には 白い花を多くして
バランスをとってみました
ですが、
濃い色は ケンカもしやすいし、
個性も強く、自己主張もします

その上 ,苗を植えたせいで
一株 一株の独立性が強く
ちょっと たくさんのカップケーキみたい、、

イメージとして望んでいたのは
野原のお花畑、、

うーん、、、
なぜだ?

思うに 野原って以外と
花の種類は そんなに多くない、、

あるとしても
その中にポツンポツンと
可愛い花が、、、

と、
いうわけで
イメージの貧困により
若干の蹉跌が、、、

とりあえず
次回は
同種のヤワな花を多くして、

一部 個性的な花をおく。

クリスマスローズは
やけに元気だったし
雰囲気もよかったから
これをもっとふやしてみる、、?

後は
やはり、
30cm くらいは丈があって
揺れる花が いいかな、、

きっちりした庭がきらいで
アトランダムに植えましたが
これは 失敗!

道がないと
芽を踏んでしまいます

ガーデンデザインなんてと思っていましたが
これは
やっぱり必要、、

花の色、高さ、草取りの道、水やりの道、

いくつになっても
知らないことばかり!


(;゜0゜)((((;゚Д゚))))))) (>人<;)
[PR]
by mypottea | 2015-03-29 15:26 | Comments(0)

HUGO BOSS は BOSS 缶

家人のスーツのスソがほつれました

捨てるには勿体ないような、、

私の技術をもってなおすには
無理っぽくて

駅近くのリフォーム屋さんへ
修理を頼みに行きました

スーツの見返し裏にあった
" BOSS " の表示。

お店の感じのいい 三十代のお姉さん

" 景品か何かですか? "

" ... 、 いえ、ブランド名だとおもいますが、、、"
( BOSS缶の景品と思ったみたい )

丁寧に調べて一週間ほどでなおりますとのこと、、

ロンドンのコベントガーデンで見た
ヒューゴ ボスも
田舎に来れば

BOSS 缶の知名度に惨敗、、
(T . T)

東京の息子のお古を家人が
もったいないから
着ていただけなんですが

ちょっと
ショックな出来事

ブランドなんか
なんの興味もなくて
きちんと 暮らしている人に
パンチくらった気分です


(T . T)(-_-)
[PR]
by mypottea | 2015-03-28 16:07 | Comments(0)

iPhone 6

iPhone 5 の具合が微妙なので

昨日 Apple Store へiPhone 6 を
みに行きました

二年経過していれば

新しい機種に変更しても
月ずきの支払いは同じだし、、

( これって現金で新機種を買ったら
一ヶ月ごとの支払いはやすくなるのですか? )

ですが、
二年経過していますが
ソフトバンクの支払い形式が
微妙にずれているため
今 新機種にすると
ダブルで 一部の支払い時期が重なり
見た目 高いと感じるらしい
!?(・_・;?

と、
二年目ごとには契約は自動更新されてしまうので
自動更新日時を過ぎると
ある意味 契約解除になり
違約金が関わってくるらしい

ソフトバンクでの新機種購買は
機種変更という扱いだから
違約金は発生しない

今は
au でも docomo でも
iPhone を買えるから
そういった 変更をする場合は
その契約解除が有効になってしまう

本当に
昨今の 携帯会社は
ベニスの商人も真っ青なやり口
何か おかしい、、

英会話学校もまだまだ あやしい、、

ずっと以前に
S 英会話学校にそのシステムを
聞きに行ってみたとき
退会には
相手のトップの承認がないと
退会手続きに進まないと いう。

支払いは金融機関引落しシステム。

こんなところは
授業が つまらなかったら
速攻 退会するでしょうに

それまで に無駄な時間が費やされるなど
ぼったくり以外のなにものでもないでしょう

いつから
世界が こういうシステムになり
日本も 追随することになったのでしょう、、


(♯`∧´) (*`へ´*)
[PR]
by mypottea | 2015-03-27 15:10 | Comments(0)

残念なチューリップたち

今年のガーデニング 春の花は、、

レースフラワーの苗
d0251120_1362450.jpg


チューリップの苗 不良品 (T . T)
二葉にならない苗は花は咲きません
d0251120_1362544.jpg


d0251120_1362631.jpg

まず、ピンクのチューリップが咲きました
d0251120_1363029.jpg


小さ過ぎ、、茎は伸びるのでしょうか、、
d0251120_1363185.jpg


デージーとスイートアリッサムは
元気元気
d0251120_1363280.jpg


d0251120_1363385.jpg


d0251120_1363493.jpg


d0251120_1363448.jpg

白いチューリップも
d0251120_1363655.jpg

ラナンキュラスも元気
d0251120_1363976.jpg


d0251120_1364150.jpg


クリスマスローズは予定外に元気
d0251120_136439.jpg


d0251120_1364461.jpg


d0251120_1364421.jpg


こんなところには

去年のテートテータ

d0251120_1364547.jpg


今年は
グリーンセンターがリニューアルのため閉鎖

しかたがなかったので
ホームセンターで集めた球根
グリーンセンターとは
ぜんぜん違っていました
(T . T) (ー ー;)

ちょっと残念かも、、、

五月には グリーンセンターも
大きくなって 再開します
[PR]
by mypottea | 2015-03-27 12:47 | Comments(0)

今日の夕景

d0251120_1813666.jpg


d0251120_181381.jpg


d0251120_1813921.jpg


d0251120_1813917.jpg


d0251120_18131092.jpg


d0251120_18131051.jpg


d0251120_18131180.jpg


d0251120_18131435.jpg


d0251120_18131515.jpg


d0251120_18131549.jpg

[PR]
by mypottea | 2015-03-26 18:10 | Comments(0)

三歳児 風邪をひく

前回は

私が出かけて風邪をひき、

今回は三歳児が風邪をひいてしまいました

(T . T)

もとより 弱い子供です、

冷え込んだこの二、三日に
電車に乗ったのが災いしたのでしょうか、、、

ほんと、
免疫力のよわい乳幼児、高齢者です、

高齢者は何かあっても
運が悪かっただけで いいですが

乳幼児はそれはたいへん。

早く治りますように、、、


(T . T)(T . T)(-。-;
[PR]
by mypottea | 2015-03-26 17:38 | Comments(0)

宴のあと、、




d0251120_2246585.jpg



d0251120_2246628.jpg


一泊した三歳児と0歳児は

無事帰りましたが

今回は

なぜか

淋しくてたまりません、、

育休が終われば

時間がないのと

そのモラハラ夫は

なんとかジョージさん以上です ..........


から、
土日に来ることは
容易ではありません

山崎まさよしさんの
" One more time one more chance " の
歌なみに
気持ちは

" ... 今度は ♫  いつ会える... ♫  ”


です、

ま、まだ四月は会える .. つうに ..........


(T . T)
[PR]
by mypottea | 2015-03-25 22:33 | Comments(0)

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea
プロフィールを見る
画像一覧