<   2015年 01月 ( 51 )   > この月の画像一覧

今日の夕食

今夜の夕食は

ひとりだったので

好きなパスタ

d0251120_19404770.jpg


ソースは牛ミンチ、玉ねぎ、ピーマン、トマト缶、オレガノ、塩、コショー、コンソメ、冷蔵庫にあったブーケガルニー
で、マジメに製作、美味しかったです

ミートソースを満足いく露出でとるのは難しい (T . T)

d0251120_194050100.jpg


と、お稲荷さんの作り置き
d0251120_19405039.jpg

油抜きもして、

" 神田志のだすし " みたいに
作りたいけど 未だ 成功せず、、
(ー ー;)

今日も再挑戦です、、、


!?(・_・;?
[PR]
by mypottea | 2015-01-31 19:11 | Comments(0)

今日の差し入れ

まだ 三歳児は発熱、

お買い物に行けないので

お昼ご飯の差し入れに行きました。

て、いうか

久しぶりに自分が食べたかった
トンカツです

こちらが 黒豚
d0251120_1955314.jpg

こちらが ヒレカツ
d0251120_1955436.jpg


どちらがどちらか
わからなくなりました。
d0251120_1955520.jpg


d0251120_1955529.jpg



!?(・_・;?
[PR]
by mypottea | 2015-01-30 18:59 | Comments(0)

バレンタインデー

何の関係もないので
うっかり忘れているバレンタインデー

デパートは 真剣です

d0251120_11291123.jpg


d0251120_11291258.jpg


d0251120_11291244.jpg


d0251120_11291333.jpg


d0251120_11291664.jpg


d0251120_11291688.jpg


d0251120_11291735.jpg


d0251120_11291855.jpg


d0251120_11291938.jpg


d0251120_11292096.jpg

これはアリスなのかしらん?


d0251120_1129231.jpg



!?(・_・;?
[PR]
by mypottea | 2015-01-30 11:07 | Comments(0)

通院 & お見舞い

今日は

また 通院です、

帰りに、

三歳児のお見舞いにまた行きました

今日は 熱は 36.5〜 38.5°C
本人はとても元気になって
部屋中 走り回っていました。

0 歳児 の方は 健康優良児のようなので、
泣く時は、
私が 受け持って
お母さんは三歳児の世話に専念できるようにしました。

三歳児が寝たタイミングで
大急ぎで逃げ帰りました
(T . T)

病院の周りの歩道の植え込みの上に
落ちていた 木の実

d0251120_18563854.jpg


何の実でしょう?

血液検査 結果

d0251120_18563974.jpg


d0251120_18564192.jpg


ハイが多いのですが
たいした数値ではなさそうです



(ーー;)
[PR]
by mypottea | 2015-01-29 18:40 | Comments(0)

三歳児発熱 39. 5°C

三歳児が熱を出し、
三歳児健診も欠席です。

0歳児の 四ヶ月健診も欠席です。

この頃はこういうのにきちんと
行かないと児童虐待でチェックが入るらしい。

次回はいつ行けるのでしょう?
母親は育休中だから
次回チャンスは作れますが
必ずしも そうとは限らないでしょうに
!?(・_・;?

発熱は
昨日の夜に座薬を使用したのですが
再び 熱が上がる時が あまりに苦しそうなので、様子見です。
冷たい氷は嫌がるので 当てることも
できません、

もちろん食欲もありませんが、

大人用に
買っていった ヴィタメールの
チョコレートケーキを
半分食べました。

子供の発熱くらい
ハラハラするものはありません、、

早く熱が下がりますように、、

(T . T)
[PR]
by mypottea | 2015-01-28 18:48 | Comments(0)

三歳児発熱

三歳児が 39°C の発熱らしい、
保育園ではいつだって 風邪はまん延。

明日は 何かたべものをもってお見舞いに行こう

0歳児に 感染したら

たいへん。

でも防ぐ手だては なかなかに
難しい。

東京の 0歳児 の菌血症は
つまるところ
敗血症だった

命が助かってよかったね

成育医療センターの
夜間救急に行ったのが
不幸中の幸い
即入院させてもらえて。

肺炎球菌だったけれど
抗生物質も効いて。


保育園というのは
老人施設と同じで

あまりにおおくの人が
集まり過ぎて
感染を防ぎきれない
それをまた家庭内でひろめる

空気を無菌状態にする、
鼻とか咳に含まれる 菌や ウイルスを
瞬時に 非感染原にする
そういう方法が早く発見されないと、、、

たくさんの子供や乳児の
命が危険にさらされるのは
いつまで、、



(ーー;)

[PR]
by mypottea | 2015-01-27 22:16 | Comments(0)

ゴキベビーの訪問

以前にキッチンにゴキ来襲に仰天し、

できうる場所と食器をすべて

煮沸消毒して久しく

またまた

一見 コオロギの赤ちゃんかと
見まごう 生物を 二度ほど 目視。

前回 ゴキくん煙を行なった際、
説明書によりますと、
二度 くん煙を推奨されていました。

しかし、

このオーガニックな 時代に

あえて 二度も くん煙するのも
ためらわれました、

が!
やはり、

背に腹は変えられず

再くん煙実行します!

近日中に。

でも、ゴキちゃんが来襲し始めたのは
リフォーム以降なんですけど、、、

なぜ?

秘密の住処を 破壊したことへの

復讐?


!?(・_・;?!?(・_・;?

(T . T)ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[PR]
by mypottea | 2015-01-27 17:00 | Comments(0)

春の準備

今日は

0歳児の4ヶ月健診の荷物もちとして、ご用達の予定でしたが、
三歳児が 37.8°C のハプニングにつき、中止。

で、
昨日の大雨の おかげで
土が柔らかいので
庭の手入れに変更しました。

d0251120_11213489.jpg

庭に放置のヒヤシンスも咲いて
d0251120_1121365.jpg

犬走りの花たちも元気
d0251120_11213738.jpg


d0251120_11213896.jpg

クリスマスローズはいつも寒さ焼け
d0251120_11213815.jpg

アリッサム、ビオラ、デージーの花が
いつも雨の跳ね返りで土がかかるので、小石をまいてみました、、が、、
左端は、ストック
d0251120_11213992.jpg


d0251120_11214044.jpg


d0251120_11214158.jpg

ことしはムスカリの大豊作です
d0251120_11214291.jpg

手前にレースフラワーの苗を植えてみました
d0251120_11214325.jpg


芽もでて
春は確実に来てる気配です、
d0251120_11214426.jpg

これは何の芽かな、、
たぶん、クロッカス、、


!?(・_・;?
[PR]
by mypottea | 2015-01-27 10:59 | Comments(0)

Blog の 登場人物

ヘタレ Blog の日々ですが

それでも 見に来てくださるかたもいて、
いつもありがとうございます!

話題もあちらへ飛び、こちらへ飛び

いまいち 内容の理解に苦労されるかたもいるかと、
簡単に登場人物をご紹介します。

まず、私
大学を卒業するも、ワーキングウーマンになるという選択肢に気づかず、
そのまま専業主婦に突入、
後悔と怒りの 人生第四コーナーを
迷走中です。

父母はすでに他界、兄弟姉妹ももとからいない 孤独なひとりっ子です。
ですが、薄幸な幼少時を過ごしたため
多少 素直ではありません。
死ぬまでには矯正しようとは思っています。


家人

あまり登場することはありませんが、
ただいま再就職 就活 最終ラウンドです。

心臓のカテーテルアブレーション手術をしたり、持病の軽い病気で入院したり、結構 ◯ ◯ ( 答 面倒 ) なタイプです。



結婚をして、働きながら三歳児と0歳児を子育て中。
ただいま、育休中です。
気が強いため たびたび私とバトルになります。

その配偶者

重度のマザコン かつナルシストです、
関わると 私がキレますので、
できるだけ関わらないようにしています。
長所は 一応 働いていることです。
子供のお風呂もいれているようです。

我が家から離れて暮らしています。


息子

東京に学生の時から 暮らしています。

4 年位前に 結婚をしました。
重度の隠れマザコンです、ので妻に
さとられないように 神経を尖らせています。
三歳児と0歳児 を扶養中。

その配偶者

四歳 下の美人妻です、
甘やかされて育てられたらしく、
かまってちゃんの傾向があります。

自分の長女を出産後、一年半後に実の母親を 癌でなくしました。
まだそのショックから立ち直っていないので、少し情緒不安の傾向があります。
家族構成も姉が異父姉のため、
母親が亡きあと、姉と微妙な関係に
あります。




家人の母親はまだ元気で存命中です。
ですが、
ハウルの城の登場人物のようで
私は 苦手なので、このBlogに登場することは いまのところありません。
(T . T)


現在のところこんな登場人物です

つまらない内容ですが、

また是非!
遊びにきてください


m(__)m
[PR]
by mypottea | 2015-01-27 00:01 | Comments(0)

スーパーのポイント

スーパーのポイントシールは大好きです、

いつもは外国製のキッチン用品が
多いのですが、

今回は!
なぜか!
羊 !

d0251120_18102647.jpg


イマイチ使用目的は不明?
マクラ?らしい、、

d0251120_18102769.jpg


肌ざわりはなめらかです

by ほんやら堂


(-。-;
[PR]
by mypottea | 2015-01-26 18:03 | Comments(0)

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea
プロフィールを見る
画像一覧