<   2014年 11月 ( 67 )   > この月の画像一覧

来年の夢



来年に なったら ( 鬼が笑っても  どうしようと ! )

この半年の 怒濤の リベンジとして

したかったことを 思いっきり しようと思う .......

あんまりありすぎて 自分が何をしたいのかも わからなくなっています


1  English writing 忘れたくらい .....

2 フランス語の再開

3 手芸的なこと
          カルトナージュ、編み物、刺繍、ミシン

もちろん

photo photo photo

これは いま行き詰まっています

リコー GXR を もう一回 使う ( 合焦の速さにこだわらない被写体なら いいのではないか ... )

ルミックス LX 7 で 風景を撮る

そして、そして

LEICA のコンデジを 買うか   LUMIX GM を買う 003.gif 065.gif

あるいは

他のミラーレスを 試してみる


そして

私は やっぱり 海外に 写真を 撮りに行きたいような .... 060.gif


というのも、

これで  新生児の お手伝いも 終わったら

少しは 自由になってもいいような .....



夢だけで 終わっちゃうのかなぁ ....




039.gif 

とりあえず

明日は また 雨 057.gif だ  047.gif
[PR]
by mypottea | 2014-11-30 21:55 | Comments(0)

ダイエット始動

体重は計らないで

スタートしたダイエットですが、

何となく 効果が始まった感があり、

二回 連続して 体重を計ったところ

300〜500g のマイナス

です。

が!

またまた

脱毛が始まりました!
\(^o^)/
今回は全体量にです。

たんぱく質 中心に食事は摂っているはずですが、
私はアミノ酸から 消費するタイプなのでしょうか
!?(・_・;?

先日の歌手の中島啓江さんのこともありますので、
あまり極端、かつ偏った食餌摂取は
バランスを崩し、
何が起きるかわかりませんので

少しずつ、少しずつ
実行します。

おやつは
一日一回のアイスクリームと、
チョコレート 一粒です。

白いご飯は
夕食の時、お茶碗に半分くらい。

朝はトースト、
昼は 野菜類とコーンスープで
空腹を満たしています。




(~_~;)
[PR]
by mypottea | 2014-11-30 16:11 | Comments(0)

今日買った本は、

TSUTAYA に行って

SNOWMAN のDVD を注文するつもりが!

これが目に入り!

d0251120_15413672.jpg


で、ライカのコンデジは?どう?
d0251120_15413831.jpg


と、
三歳児の子守用に
これ、
d0251120_15413956.jpg

ケーキ屋さんごっこをして、
d0251120_15414184.jpg

ドキンちゃんがいれば、
d0251120_15414233.jpg


半日クリアー


\(^o^)/
[PR]
by mypottea | 2014-11-29 15:35 | Comments(0)

" 徹子の部屋 " をみる

今日は

親戚からの 贈り物

みかんとかりんごのお返しに
( 我が家は そういうものはないので )

とりあえず、デパートで何か
美味しいものを 贈ります
(~_~;)

の!
予定が、朝から 雨 アメ あめ

で、
気勢を削がれ、
急遽 中止です

で、" 徹子の部屋 " 視聴。

この番組は
私が 結婚して、長女が 一歳の頃から
ちょうど 始まった番組なので、
懐かしいような、
結婚 ⚪ 年のチェックにもなります。

今日は 演歌歌手の
山内恵介 という人 が出演。

日本が 効率主義、経済中心の国に
なってから、
演歌は だんだん排除される風潮が
蔓延。

今は
" 絆 " とかなんとか

新しい語彙が 流行。

そんなんじゃなくて、

ふつうに

こころを 素直に表現すればいいのに、、

暗いとか、ださいとかじゃなくて、

黒人のゴスペルとか、ぶるーすみたいに

こころに寄り添う歌も

あってほしい、、、



(^O^)
[PR]
by mypottea | 2014-11-28 12:02 | Comments(0)

久しぶりの秋空

d0251120_12464374.jpg


d0251120_12464540.jpg


d0251120_12464534.jpg


d0251120_12464724.jpg


d0251120_12464852.jpg


d0251120_1246506.jpg


d0251120_1246517.jpg


久しぶりにスーパーに行ったら

線路沿いの木々が 紅葉

空もきれい


\(^o^)/
[PR]
by mypottea | 2014-11-27 12:40 | Comments(0)

そうだ! LUMIX LX7を充電しよう!

旅行にあまり行かなくなって久しい私

ルミックス の出番がないなァ

そうだ、

一応 充電しておこう

d0251120_18563896.jpg


当日の荷物を最低限にして

三歳児のオカーさんは入院してるとして、
三歳児は保育園に行ってるから

着いたらすぐ撮れば

" 丸の内 " の写真が撮れるかも

\(^o^)/
て、明るいし、、、
イルミネーション撮れないし、、



(T . T)

[PR]
by mypottea | 2014-11-26 18:46 | Comments(0)

すわ、東京行きか(;゜0゜)

昨日なんともなかった
東京の三歳児のオカーさん、

今日の朝一番で、
" 病院に 、、行きます " と、
電話がありました、

昨日の今日なので、
私も 気が緩んでいて
何にも 準備もしないまま
寝ぼけてぼんやり、、、

えーと、えーと、
どうするんだっけ、、!?(・_・;?
落ち着け、落ち着け
!(◎_◎;)
と、
宅急便で送る荷物と、
今日 いるものはバッグに詰めて、
と、アタフタアタフタ \(^o^)/

あまり早く準備してしまうと
昨今の私、
バッグに何をいれたか忘れてしまうし、
確認のため ひっくり返して
収拾がつかなくなります。
( Mr. Bean の 動画に よく似たシチュエーションのがあって、あまりのそっくりさに われながらビックリ(~_~;) )

で、放置してあった荷物、
改めて 大急ぎで まとめて宅急便にだす。

リストから

着替え衣類、
タオル
歯ブラシ
メガネ
ソックス

コルセット
膝サポーター
湿布
ホカロン
ステロイド塗り薬
目薬 二種類
持病 薬
マスク
ヘアゴム
ヘアピン

ビニール袋 大 小
キッチン用 スポンジ、ジョイ
除菌スプレー

何だか いまいち
品揃えに 緊張感なし。
私が入院みたいな 品揃えだわ

ダスキンおばさんみたいかな
お掃除本舗の人みたいかな、、
V(^_^)V


東京のクリスマスイルミネーションが
見れるかも
\(^o^)/
そんな 余裕ないかな、、
三歳児を任されるし、、
ヽ(´o`;

て、本人、
産院に行ったら
" とりあえず、今日のところは、
帰宅してください "
でした って、、



(^∇^)
[PR]
by mypottea | 2014-11-26 17:37 | Comments(0)

断捨離で見つけたもの

隙間家具の中から

こんなものが、、、

whittard の紅茶のパッケージ
この頃、この地方ではなくなりました
(T . T)
d0251120_1133281.jpg


d0251120_11333177.jpg

これはどこのかな、、
d0251120_11332928.jpg

アントステラもまた復活
d0251120_11332995.jpg

これはベルギークッキー
d0251120_11333010.jpg

多分、クロスステッチのモチーフにしたかったのだと思います、、(~_~;)
d0251120_11333167.jpg

最後の夢かな ?
いちおう
この絵だけ取っておきます


\(^o^)/
[PR]
by mypottea | 2014-11-25 10:38 | Comments(0)

combi mini のカタログ

たのんでおいた

COMBI MINI のカタログが

郵便受けに届いていました

d0251120_851942.jpg


d0251120_852064.jpg


d0251120_852118.jpg


d0251120_852155.jpg


d0251120_852247.jpg


定番ぽいベビー服、子供服がありそうです

これなら
お買い物に行けないときも
役にたちそうです

PC での衣類は
質感、色調が いまいちわかりにくいので、
私は、カタログショッピング派です


^_^;
[PR]
by mypottea | 2014-11-25 07:55 | Comments(0)

今日とか、明日とか



ダイエットは  少しずつ 進めていますが

あまり 効果はありません 007.gif

体重計は まだ乗らないのですが

わかります

痩せ始めると 洗顔する時に ほほ骨に 手があたります 005.gif

ウエストも 微妙にわかります

が、

今回は 手応えなしです 004.gif066.gif

短気な私は ここで 一気に 進めたくなりますが

それは今回は 止めます

健康なのが一番、 ○ ゲ にならないのが 一番です !

少しずつ 進めます

*    *

今日は  キッチンと お台所 まわりの お掃除 整頓を しました

何となく捨てきれない ゴミ用の スーパーの袋は いっきに捨てました

というのも、

私は 別口で  ドラッグストアーで  50枚パックとか 買ってあるのです

それでも、捨てるのがもったいなくて たまります

で、 すっきりとさせ、

こまごまとした  キッチン 便利グッズも 整頓、

後は、

以前に買った 古い 隙間家具 ( 今は、切手、輪ゴム、電球、リボンなんかが入っているだけです)

これを  どこかに 移動させる

と、

冷蔵庫が 10 cm よせることができます


と、

リビングが 10 cm 広がります


少しずつですが お掃除してます

明日は 057.gif だから 続きを します





071.gif
[PR]
by mypottea | 2014-11-24 21:51 | Comments(0)

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea
プロフィールを見る
画像一覧