<   2014年 05月 ( 64 )   > この月の画像一覧

またまた トンカツです!



明日は 

久しぶりに2歳児と会います

が、

リクエストは またまた トンカツ屋さんです

アレルギーとか 好き嫌いとか

結局 みんなが 食べることができるものは

トンカツ !

ですが、

私の 脚の 調子も いまいちで、

今日も 猫の額ほどの 庭の 草刈り

以前 アップしたことがある

”丸忠 ”   充電式 軽量 草刈り機にも かかわらず

脚 痛く

おまけに 握力も ないので

安全装置付き 2段スイッチ

水平方向に 引きながら 垂直方向に プッシュする スイッチ

うまく 両方に 力が 入りません

刃は タケコプター程度の  プラスチック刃なので ぜんぜん 大丈夫なのですが

それすら  うまく 作動できません  !   007.gif

止まり 止まりながら それでも 20~ 30分 経過

充電切れて

なんとか 8割方 終了です。



脚はきっと

20km走行で 靱帯か 腱が 弱っていて

それを 考慮に入れて

慎重に 動かなかった せいです ......007.gif007.gif007.gif005.gif


膝だけは  大丈夫 だったのに .....


家人はと いえば

終活 前の 就活で

この暑さの中 奔走中


新卒と一緒で

来年度の 採用は やはり 4〜 5 月が就活時期のようです


私の方は

今日は お布団 二枚 干しました

シーツ、掛布ようの シーツも  三枚 洗って 乾かしました


梅雨に入る前に

かさばるものとかは   どんどん準備しないと


9 月の

自宅保育園 準備に 間に合いません


フランス語も

もうすぐ 行けなくなりますが

勉強のし過ぎで ?  指が 腱鞘炎に なりました   008.gif066.gif005.gif


ダイエットすれば 禿げて

自転車に 乗りすぎて 腱を痛め

自宅でじっとして 勉強すれば 腱鞘炎


哀しいかな    

終活 まえの  悪あがき .....


これは   川柳でも 俳句でも ありません !




みなさまも

不順な 気候

体調くずされませんことを !
[PR]
by mypottea | 2014-05-31 15:37 | 子供のこと | Comments(0)

挿し木と腓腹筋

挿し木は無事終了しました

鹿沼土とバーミュキライトをあわせて

google とyoutube で見たとおりに

慎重に 枝を挿しました

一ヶ月して新芽が出たら

めでたく 成功らしい。

チューリップのときみたいに
掘り起こして 確かめるのは
やめようと思います
~_~;

と、
先日の20キロ爆走の後遺症が
今頃 発症。

深夜 腓腹筋あたりをおもいっきり
ねじったのが
さまざまな 障害を呼び起こしています

痛めたのは左膝、
それを かばうため 右足に変な力を
いれ、
両脚 障害。

とりあえず 病院は疎遠にして
今日は
薬局で
サポーターをお買い上げしてみました


挿し木が 成就するころには

痛みが引きますように!




(≧∇≦)(T_T) (*`へ´*)
[PR]
by mypottea | 2014-05-30 16:34 | Comments(0)

日本人とブログ

知人のシアトル出身のアメリカ人曰く、

アメリカではもうブログなんて
終わっているのに
日本は違う、
日本は多くの人がブログを書く
どうしてかわからないけど、、

と、以前言っていました。

で、

夜中に目が覚めてしまって
しかたがないので
iPadをお腹の上に置いて
エクサイトの新着を時間つぶしに
見ていますと、

本当にたくさんのブログがあります
それも
日常の備忘録に近いような内容がほとんどですが( もちろん私もその一人 \(^o^)/ )

日本は
小説にしても 私小説がほとんどです

大河とか、大スペクタクルなんてのは
ほぼ 皆無、
日々の些末なできごとを
たんたんと描写
その中の ペーソスとか、
四季の味わいとか
人情の機微に

しんみりしたり
ちょっと 怒ったり、
小津やすじろう( 漢字 わからない)、
向田邦子の世界満載。

それに加えて、
日本人て
本音で会話してはいけないという
日本語の
暗黙のタブーがあるから
みんな
ブログで モノローグ。

リアルな日常では、
お天気だけの会話。

あっ、
ブログもちょっと よそいき?
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

以前に
”アメーバの社長のブログ” というところに
人は、他人のブログをそんなに興味があって読むわけではないから、三行以上 書かないこと、
その代わり、毎日書くこと、
と、いうアドバイスがありました。

確かに
その通りにしたら
アクセス数は 少しずつ増えていきました。

でも、その後
気が変わって
自分の備忘録、
あるいは日記として書くことに決めて、
エクサイトでブログを始めた私

懲りずに、
今日も 駄文 書き散らしています。



あっー!
空が
白んできてしまいました!

遠くで救急車の音もします

皆様、
今日も暑そうですが
一日 がんばって おすごしください!





\(^o^)/

挿し木、挿し木しないと。
[PR]
by mypottea | 2014-05-30 03:50 | Comments(0)

入試問題の基本

英語にしろ、日本語にしろ

その読解問題においては、

どんな状況判断からしても

そこに書かれていないことを

類推すること、

あるいは

どんなに明白であっても

かってに言及すると
それは

解答としては
× です。

そんな 基本中の基本を
すっかり 忘れていました!

と、
いうのは
今日のフランス語の授業で
登場人物 三名のスキット

ワイワイガヤガヤ言ってるので
当然にも
かってに決めて
解答したら
" えっ どこに そんなことが書いてありますか ? "
て、いわれました!
\(^o^)/

読解問題の基本は
現代国語も フランス語も
同じらしい

d0251120_1905333.jpg




(;゜0゜)
[PR]
by mypottea | 2014-05-29 18:48 | Comments(0)

フランスは遠きにありて想うもの

連日の30℃近くの気温に

参っています。

フランス語もだんだん難しくなり、
( 後二回の授業です )
シックハック

あれ、

漢字でてこないし

四苦八苦だ!
シクハック

明日は
先日 ハンズで注文した
お洗濯室内干しポールか
やっと届きます

お洗濯もの滞ってます。

花粉の時期は外に干せませんし、

たまに干しますと
忘れます
(T_T)

今日は
簡単なお買い物して

帰ろうと思います!

挿し木に予定のバラ
花瓶に入れたままだし
~_~;

ZARA にだけ行ってきます


∧( 'Θ' )∧
[PR]
by mypottea | 2014-05-29 13:52 | Comments(0)

古畑新之さん発見




google の CM で見て以来

探せなかった この人

偶然  ここにて発見 !


#ここのmovie のなかに でてきます#


そして

profile は こちら

#この人です#


藤原竜也 以来の少年と思ったら 蜷川組 ...... け ! 033.gif042.gif

藤原竜也さんは この頃 オジさん化してるし 007.gif


ていう私って なにフェチ かしらん ?

でも

海辺のカフカの 主人公 なんだ .....

私  村上春樹 趣味じゃないし .....



でも

無名の人かと 思ってたんですけど .....

ふーん ......そうなんだ .......
[PR]
by mypottea | 2014-05-28 22:27 | blog | Comments(0)

こういう車が欲しかった!



ナイトライダーの 車も

夢ではないらしい !

はやくできてほしい   003.gif


#こういう車 google 社製#
[PR]
by mypottea | 2014-05-28 21:38 | blog | Comments(0)

明日はフランス語

イマイチ体力が復帰しない私ですが

きっと 勉強すると

復活します。

が、

この頃は リュックが重いです。

ノートが増えた (T_T)

といっても、あと三回で今期が終了したら一旦休止。

いよいよ

我が家を

保育園仕様にしないといけないし、

危険なものは

断捨離 & 開かずの間に移動。

部屋の配置、大改造

ビフォー & アフターにしないと
~_~;


フランス語再開は

来年の春かなァ

一人で

自習、個別学習できるかなァ




ヽ(´o`;
[PR]
by mypottea | 2014-05-28 19:18 | Comments(0)

高級ホテル仕様のタオル?

d0251120_14123720.jpg



と、

明記してありました

フランフランより柔らかい

田舎のスーパーにあった優れものです
しかも
いただきましたクーポン券で
買いました。



\(^o^)/\(^o^)/
[PR]
by mypottea | 2014-05-28 14:08 | Comments(0)

シニアに優しい町でした

昨日行ったホームセンターは

ジャンボエンチョー というお店です

配達してもらったのは
レンガと石( 砂利のような ) でしたが、

シニアなら配達は無料らしいです。
惜しい !
配達料金は
レンガは、10個 まで 1000yen
砂利は 10袋まで 500yen 位
でした。
レンガも 追加分の配達価格は
もう少しお値打らしいです。

以前はホームセンターは 配達もあまりなかったので
よかった!

しかも、
配達から帰るときに
もし、新聞とか雜誌の不要分があれば
無料で、
引き取っていってくれるそうです、

ま、
団塊の世代が
ガーデニング、DIYの予備軍なので
ビジネスとしても
有効なのかもしれません。


アンティークレンガがあったのは
とても幸せ!

また、
体力が許す限り

がんばろっ!



\(^o^)/
[PR]
by mypottea | 2014-05-28 13:36 | Comments(0)

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea
プロフィールを見る
画像一覧