<   2013年 10月 ( 93 )   > この月の画像一覧

今日のお買い物

新しい エプロン
同じものですが、
新しくしました。


お得意 セール、
こんなかわいい タオルも、

d0251120_1528286.jpg


d0251120_152837.jpg


三省堂で買った パンの本は これ。

ていねいで、写真つき。

d0251120_1528368.jpg


d0251120_152849.jpg


d0251120_1528585.jpg


そして
リスドオル
d0251120_1528535.jpg





(^.^)
[PR]
by mypottea | 2013-10-31 15:21 | Comments(0)

instamag of 中山道トレイン

d0251120_1325656.jpg


d0251120_1325719.jpg




(^_^)v
[PR]
by mypottea | 2013-10-31 13:00 | Comments(0)

今日の" あさぎり " 中山道トレイン

今週週末で 終わってしまう
" あさぎり " 違うー 中山道トレイン、

お天気がよかったので
いつもより クリアに

でも、焦るから 斜めになります。
(T . T)
Macに入れて 補正 !
しないし。 (´・_・`)

d0251120_9423486.jpg


d0251120_9423512.jpg


d0251120_9423631.jpg


d0251120_9423662.jpg


二階建て部分もばっちり!
d0251120_9423776.jpg


d0251120_9423731.jpg


d0251120_9423863.jpg


ここは 結構 水平
d0251120_9423881.jpg


d0251120_9423958.jpg


終わり!
d0251120_9424078.jpg


d0251120_9424070.jpg


iPhone5 大好き v(^_^v)♪





(≧∇≦)
[PR]
by mypottea | 2013-10-31 09:33 | Comments(0)

明日の予定

今日は

とてもいいお天気だったので

庭仕事にはしりました。

先日来 セールに負けて買った

ビオラと パンジーが

どんなに少なく ても、

120~ 150 苗も買ってしまった。
…>_<…

と、いうことは

放置しておいて いいわけがないことに
気がつきました。
((((;゚Д゚)))))))

お日様を求めて
茎も伸び始め
大きめのポットにかえてあげないと、
(・_・;
と、いう訳で

日がな ポット作りに
せいをだしました。

d0251120_21282451.jpg



明日は
絶対にお買い物に行こう
リスドオルも カメリアもないし、

シシャモもきれてるし、、


v(^_^v)♪ (´・_・`)
[PR]
by mypottea | 2013-10-30 21:14 | Comments(0)

古い写真に出会う

下駄箱の中を整頓していたら、

なぜか

古い 古い 写真がでてきました。

写真を始めたころの、
まだフォトショップなんかもないから、フォギー フィルターを使って
こんな写真を撮っていた。



d0251120_1252391.jpg


d0251120_12524053.jpg


懐かしい 写真。



(-_-)
[PR]
by mypottea | 2013-10-30 12:47 | Comments(0)

明日の予定

いつも

夜寝る前になると、
明日は どうしようかな ?
と、思う習慣になってしまって
つまらない 戯れ言たびたび、、。

この頃は 秋も深まり、というより冬。
お腹も空いて、パンとケーキの試食も
度重なり、ダイエットも 維持のみ。

もう少し がんばりたいし (・_・;

明日は
街にでかけるのは 諦めて、
メロンパンのクッキー 部分の練習を
してみようかな。
それを クッキーにしてみる。
パンの ねかせる とか、 ベンチタイムとか
意味不明だし 。・°°・(>_<)・°°・。


あとは、? !?(・_・;?
庭は 日曜日の地域の大掃除のあとに、
まとめて 最終 耕しと チューリップ植栽。

あっ!
以前に買ったままの 冬っぽい生地があるから それをミニブランケットか何かにしたい。
基本 直線縫いしか できないし
でも、直線縫い 楽しいんですけど、
ヽ(´o`;(^O^☆♪ (~_~;)

あとは?
ブログを書く。
もっと ワクワクする内容だといいんですけど ( i _ i )
このところ
何気に 師走が見えて、
またまた、部屋の掃除、
買い出し、
クリスマスのリース作りたいなぁ~とか、
それとも お正月ようの 和リースに走ろうかしら、
やっぱり 買ったののほうが 可愛いし、
とか、

!?(・_・;? ∧( 'Θ' )∧
そんなこんなで、せっかちな私は
ぜんぜん のんびりできない。





(;゜0゜)
[PR]
by mypottea | 2013-10-29 22:48 | Comments(0)

メロンパンとTSUTAYA

メロンパンの美味しいレシピ本を
探しに、TSUTAYAへ 赴くも、

なぜか パンレシピの本が
ありませんでした。
!?(・_・;? !?(・_・;? !?(・_・;?

料理の本は
たくさんあったのですが、
みな、1 分で できるとか、
パンケーキとか、、

確かに、以前に買った
シリコン付きのムック本も、
ホットケーキミックスを使ったレシピが 多かったような、、
(・_・;

リブロなら
きっと、 もっと
楽しそうな レシピ本が あるかも。

フツーに
美味しそうなのが 欲しいかも、

それでも かろうじて あった一冊だけのレシピ本 買いました。
GAKKEN ベストレシピシリーズ
パン & スイーツ

(~_~;) (ー ー;) …>_<…
[PR]
by mypottea | 2013-10-29 18:55 | Comments(0)

十年以上の悩みが氷解

と、こんなタイトルをつけると

何ごとかと 思われるかもしれませんが、

我が家には
フツーのよくありがちな
スプレー缶 に穴をあけることができる人が いませんでした。
(ー ー;) ~(・・?))(~_~;)

前回にも
書きましたように
我が家 の家人
ペンより 重いものを持たない主義。
(♯`∧´)(*`へ´*)(*`へ´*)
と、いうより不器用max。

私はと いえば、 ま、アレルギー恐怖症
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
中からの 液体をかぶって、
全身 湿疹 ((((;゚Д゚)))))))

と、わけのわからないことを 妄想、
危惧し、
スプレー缶 たまるばかり。
極力、 使用しないようにしているのですが、それでもたまり、
長年の懸案事項に、、
(。-_-。)

百円 ショップで、防御用メガネを
準備し、 変わった形の 穴あけ器を
準備し、
朝から 覚悟をして、
ビニール袋と、新聞紙を準備。

これが 今生 のわかれか、
慎重に 挟んで 力をいれる。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

プシュ、、
ほとんど 聞こえないほどの音とともに、作業 終了。
!?(・_・;?

(ー ー;)

これで
コンピューターのインストール、
その他も自分でしたし、
スプレー缶も 処分できたし、
庭仕事も一人でできるし、

あとは、天上の電球 交換だけだ
(≧∇≦)
がんばるぞ!




(^_^)v
[PR]
by mypottea | 2013-10-29 11:39 | Comments(0)

メロンパン攻略法は?

久しぶりに
うちにいるので なんでもできそうな、or
なんにもしない一日になりそうな
始まりです。

メロンパンのレシピは クックパッドに
いっぱいありますが、
iPadで 初めてのものをつくるのは、苦手。
。・°°・(>_<)・°°・。
急いで次のステップへ行きたいのに、
画面は すぐ消えていて、汚れた手で
スクロール!(・_・;
基本アナログ世代の私は、
本がないとダメです。

と、いうわけで TSUTAYAで本を、探してこようと思います。 朝の めざましサイクリングも兼ねます。

今日は 曇り日です。
(T_T) ( i _ i )



(-。-;
[PR]
by mypottea | 2013-10-29 08:56 | Comments(0)

メロンパンのリクエスト




一歳児のおかあさんが、

メロンパン 作ってくれない? と、リクエスト。

つ、作れますとも もちろん モチロン、

ということはありえなくて、

一次発酵の後に  小さく切って、 寝かせて、

クッキー生地作って、 かぶせて、 オーブンで焼くって

ハードル 高くない ?

作ってみたいんですけど ね、

細かい プロセスのあるものって

こと、パンに関しては まだまだ。

いまやっと リスドールと カメリアで

チーズを入れて のち できあがり一時間前にもう一度 チーズを入れると

中も 外も チーズ チーズ して おいしい 食パンに 到達したばかりだつーのに

ハードル 高すぎ 042.gif

でも一度 真剣に作ってみれば きっとできるようには なると思うんですけどね .....


今週は ステイーブジョブズ の映画も見に行こうかと

密かに 計画していたんですけど ...


メロンパン計画に 変更しようかなぁ......


明日の朝 考えよう ....
[PR]
by mypottea | 2013-10-28 23:34 | 子供のこと | Comments(0)

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea
プロフィールを見る
画像一覧