<   2013年 07月 ( 62 )   > この月の画像一覧

荒療治

ショックのあまり
( ブログ前回続き )

大々的に ダイエット開始。

本日のメニュー
バナナ 一本
トウモロコシ 二分の一
ブロッコリー 二センチ大 の房 一コ
野菜ジュース 100cc
もやしもん お玉 ひとすくい

ポカリ 150 cc
煎茶、紅茶ーもちろん糖分なしー 大量

とりあえず、
空腹に耐え得る身体を育成

炭水化物摂取しない身体に養成






d0251120_23573649.jpg


d0251120_2357373.jpg


d0251120_23573811.jpg


d0251120_23573830.jpg


d0251120_23573943.jpg


d0251120_23574141.jpg


d0251120_23574197.jpg


d0251120_23574254.jpg


そして、爽やかに変身 ∧( 'Θ' )∧
d0251120_23574316.jpg





(-_-)
[PR]
by mypottea | 2013-07-31 23:40 | Comments(0)

体重が凄いことに(゚o゚;;

去年
トマトダイエットと美木良介さんの
ブレスダイエットを合わせてみたら、
軽く3〜4キロ 減量成功。
なーんだ カンタン カンタンと、安心したあと
怒涛の日々の 連続、

ストレスと 忙しさ マックス。

で、
ここで私の最大のミステイク *\(^o^)/*

" こういう時こそ、私が倒れたら大変! そのためには! もちろん
いっぱい 食べる V(^_^)V "

という大義名分をいただき、
食べる、食べる ! 食べる !

大好きなスパゲティ、 お寿司、
時々 豚カツ !! の日々。

でも、
いやな予感もあって
スケールは パス Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(*`へ´*)

で、
この頃 暑くて 自転車操業、
違う、サイクリングもままならず

玄関放置の サイクリングマシーン、
リビングに引きずりこみ
本気で トレーニングの決心。

おもむろに、
スタート時の 体重、軽くチェック
ガーン ((((;゚Д゚))))))) ♪───O(≧∇≦)O────♪ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
体重計 壊れていると 思いましたョ!

docomoのポイントで もらった
素晴らしい 体重計、、
しかも、ほぼ新品 (´・_・`)

新しい課題が できてしまいました

(T . T)(−_−;)( i _ i )




∧( 'Θ' )∧
[PR]
by mypottea | 2013-07-31 11:54 | Comments(0)

熱暑とチョウ

相変わらず
荒れ果てていく 我が庭 (T . T) (ー ー;)

でも、蝶にとっては
願っても無い 休息場所のようで


d0251120_1813565.jpg


ひっそりと 羽根を休めています


( ? _ ? )
[PR]
by mypottea | 2013-07-30 18:06 | Comments(0)

イタリア村で買ったコースター

d0251120_13121555.jpg


d0251120_13121542.jpg


d0251120_13121676.jpg


d0251120_13121237.jpg


d0251120_13121376.jpg


d0251120_13121327.jpg



今日も 35度 C超えの 当地
外出は あきらめて
整頓と掃除にいそしみます。

イタリア製のコースター発見。

に、しても
iPhoneで 複写的に撮るの難しい




(-_-)
[PR]
by mypottea | 2013-07-30 12:51 | Comments(0)

トウモロコシをいただきました

トウモロコシ大好きな私

でもこの地域は 産地ではないので

いまいち 購買意欲に欠けて(T_T)
買わないでいた私

北海道の朝どりトウモロコシ
採ってすぐ茹でるのが基本
お昼を過ぎると
タダ同然のお値段になります
それでも誰も買いません

そんな
我が家に お嫁さんの長野のお父さんから
トウモロコシ (゚o゚;; *\(^o^)/*

d0251120_13233188.jpg


d0251120_13233234.jpg


d0251120_13233435.jpg



大急ぎで 茹でました ( ´ ▽ ` )ノ

甘い !です




^ - ^
[PR]
by mypottea | 2013-07-29 12:59 | Comments(0)

雑草と蝶の訪問



雑草に占拠されている 我が庭

高温の日々が 続き、

全部 草刈りできていません

が、

この間 半分だけ がんばって チョキチョキと 雑草退治をした時

草むらのなかから

出るは、出るは !

ちょうちょ ! 蝶 !

それも 黄色の立派なアゲハ蝶とか、シジミ蝶とか、茶色っぽいのとか ...

緑のバッタはもちろん ぴょんぴょんと ...


こんなふうに 庭を 放置して ヨロコビィー !

草を 刈ることが ほんとに いいことなのか .... 一考 ...


ですが、

マダニが いるようになったら 恐いですね

というわけで、

少しでも気温が下がったら

重装備して がんばって 草刈りしないと ....



今日も 暑い暑い 一日でした ...
[PR]
by mypottea | 2013-07-28 21:57 | blog | Comments(0)

土曜の一日


この頃は 暑くて 外出ができないこともあって

ひたすら 家の掃除にいそしんでいます

夏になったら あ? もう夏かな ?

一歳児も 来るかもと

ささやかな 希望もあって

来たら それはそれで 体力がもつか心配しつつ

荒れ果てた 我が家の お掃除


断捨利を してもしても あふれでる もの

それでも 根気よく 捨て続け 少しは すっきりと。


ソファーも ふたつ なんとか 配置して

クッションが 作りたいのに まとまった時間が とれません

でも、レースのカーテンは あたらしいのに 替えることができました

東急ハンズで 以前買っておいた 直径1cm  長さ180cmくらいの 細いポールにリングを通して
できあがり。

このごろ 見かけなかった 新しい ミシンも ソファーの後ろにひっそりと
お隠れになっていたのも 発見。
なんか 見かけないなぁ.... って思ってて、探さなくちゃ 探さなくちゃと 思っていたので
ラッキー !

そして 今日は
中央部分に 敷いた じゅうたんを そうじきで ごっしごっしと 吸い取り、
あげく ころころで どんな 微生物も 吸着すべく 奮闘

最後に エタノール 除菌をして終了

どんな家ですか ...
強迫神経症的 不潔恐怖症の家 ?

と、いうには 汚れ過ぎですが ...

とにかく きれいになって よかった


あっ !
まだ マット 多数の お洗濯途中でした

では,皆様は
優雅で 楽しい 週末を !



d0251120_2263612.jpg






















去年のひまわり
リコーGXR S10 マクロ
であしからず ....
[PR]
by mypottea | 2013-07-27 21:59 | blog | Comments(0)

ドラマ”なるようになるさ ”

うっかり 見始めてしまった このドラマ

どんな つもりで このドラマは できているのでしょう

現代のおとぎばなしの 予定なのかしらん?

それともリアル 問題提議なのかしらん?

この 脚本家の作品
中途半端には 終らないと思うんですが?


一番 時代設定に無理があると 思うのが
住宅事情と、他人が家にはいること。

毎日これだけの 事件が起きていて
ホントに他人を 性善説を基本として 対することができるのかしら?

今は 住み込みとしても たいていは アパートとか,マンションを
借り上げると思う。

私の親戚の家でも、友人の家でも いちばん起きたこと、 困ったこと、
それは、盗難。

と、
決定的なことは、昔のような 家父長制度も 地主制度も 大家族も廃れている現在
ひとつの 秩序のなかで 多くの人が 過ごす訓練がなされていないと思う。

また、外国のように 決定的な階級,身分制度のもとの使用人じゃないから
ひとつことが起きた時に、収集がつかないと思います


それでも このドラマ。
脚本家が どんなプロットがあるのかわかりませんが、


ロンドンに 行った時のこと思い出しました
初めの 一ヶ月 家族4人 居候をさせて頂いた家


四階建ての よく街の中心部にある 横にずーとつながっているビルのような家でした。

確かに いつもいつも 人がいて

一人は 若い女の子
カリフォルニアの友人の子で、完全な居候
終わりの頃は ゲイの人と 籍を入れて どちらのためか ビザのため。

もう一人は ナイーブそうな男の子
高校をでたものの 進路に迷い 居候 カナダから。


後は オックスフォード在学中の 男
休みの 度に居候

あと、家族は 高校生の女の子、と、失業中の大学出の 姉
男の子二人は 独立。

そこへ 我が家 4人組 ..... 居候

その家は
夫婦 共働き

祖母は スコットランドの貴族出身で、社会活動家としても有名だった人。


つまり かなり 裕福な家

しかも 居候する人たちも
まったくの 他人同士なのですが
なにげに 出自が 明らかです


”渡る世間 .... ”の ドラマでも
よその子を 預かるシーンが ありましたが

橋田壽賀子さんという人は
ことほどさように 太っ腹な人なのでしょうか

日本でも このごろは シェアハウスとか 出現していますが
どうなんでしょう ...

私自身でも こんなことができたら
どのくらい人生が 楽しくなるかしらと よく思います
でも、人には 度量というものがあって
妄想のため ゆめゆめ背伸びを してはいけないと
自戒しています ....


以前にも
小さな カフェを してみたいんだけど どう思うって
娘に聞いてみたら
”おかあさん 原価計算できなさそうだから 無理じゃない? ”と言われ、
友人からは
”いやなお客さんが 一日中 ずーといるかもよ ”っておどされ

すべて却下。
でも、私も お店屋さん やってみたい !! 045.gif




d0251120_0353485.jpg
[PR]
by mypottea | 2013-07-27 00:26 | blog | Comments(0)

雷来襲

突然の 黒雲 雷来襲

でも、

我が家の 高原

不思議な 絵に (^∇^)


d0251120_14555876.jpg



d0251120_14555966.jpg


内側に 突然 結露したってことは?
外気が 急速に 冷えたって ことでしょうか
!?(・_・;?
天気予報で いつもいってる
急速な冷却に 気をつけてってことでしょうか


私は、それより、
今日も 一日中 お掃除 お掃除



(´・_・`)
[PR]
by mypottea | 2013-07-26 14:52 | Comments(0)

フォートナム&メイソン

二ヶ月ぶりの通院日

猛暑のなか 外出

久しぶりなのと、暑過ぎて
何を 着ていくべきかも不明。

私は
いつも ただ 必要な 投薬だけしてほしいだけで 病院へ 行くのですが

血圧測定だけで 上の 服がきつくて
とらなくては、いけなかったり、

いつかなんか 整形外科では、
レントゲンだけのつもりで行ったのに
ワンピースのおみ足を 垂直上げさせられたり、
なかなか、予測がつきません。(・_・;

でも 無事終了 ヽ(´o`;

いつものように
スパゲティナポリタン !
違います! Σ(・□・;)

モッツァレラチーズのトマトソースパスタ??
バジル 添えを食し、\(^o^)/

そして、そのあと

お使い物(贈りもののこと )の買い出しに行くも

キャサリン妃 & It's a boy.ジョージ
イギリスブームってことにして
紅茶買い


d0251120_16592998.jpg


d0251120_16593129.jpg


d0251120_16593074.jpg


d0251120_16593054.jpg


d0251120_16593156.jpg


その後
土用のうし 未食の我が家
絶滅種に なる前に
デパ地下で
ウナギのお弁当買ってきました。

みなさまも
夏バテされませぬ様に (^∇^)




∧( 'Θ' )∧
[PR]
by mypottea | 2013-07-25 16:27 | Comments(0)

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea
プロフィールを見る
画像一覧