<   2013年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

一日のおさらいagain

iPhoneから 投稿すると

再編集が 上手くできません

とりわけ 写真の入れ替えは

できません

無理にしても アップできません

で、

もう一度 ! すいません!
m(._.)m( i _ i )


ここへ行って、
d0251120_20152527.jpg


ハンバーガーを食べながら
レゴか、ミニチュアのような街を見て

d0251120_20152530.jpg



d0251120_20152613.jpg



d0251120_20152745.jpg





そして帰り道のinstagram

d0251120_20152966.jpg

[PR]
by mypottea | 2013-05-31 20:01 | Comments(0)

木工職人展に行く

友人の息子さんが 展覧会をされたので

行ってきました。

d0251120_19231247.jpg


d0251120_19231333.jpg


素晴らしい作品で、

実用にも即して

温かい作品ばかりでした。


ビルの上に 庭園が、、

六本木ヒルズじゃあるまいし

田舎は 土地は あまってます ( ? _ ? )



d0251120_19231436.jpg


d0251120_19231445.jpg


d0251120_19231669.jpg


d0251120_19231626.jpg


こんな 野菜も
d0251120_1923175.jpg



d0251120_19231821.jpg


d0251120_19231874.jpg


d0251120_19231919.jpg


d0251120_19232091.jpg


d0251120_19232075.jpg


d0251120_19232189.jpg


d0251120_19232247.jpg



何故か 喫煙所と化していました
(;゜0゜)Σ(・□・;)

電力会社のビルだから

ひとつの デモンストレーションね
(~_~;)(−_−;)(*`へ´*)
[PR]
by mypottea | 2013-05-31 18:58 | Comments(0)

ミニュチュアの街

今日は

街がミニュチュアに見えます


d0251120_16551982.jpg



d0251120_16552098.jpg



d0251120_16552143.jpg

[PR]
by mypottea | 2013-05-31 16:52 | Comments(0)

夏の花

今日は

イングリッシュラベンダーをみつけたので 買いました。

小さいアジサイも 咲いています


d0251120_1427365.jpg


d0251120_14273737.jpg


d0251120_14273782.jpg


d0251120_14273826.jpg

[PR]
by mypottea | 2013-05-30 14:23 | Comments(0)

USB 発見

USBをどこに 置いたのか思いだせず

絶望的に、、(;゜0゜)

最近は

かたずければ、かたずけるほど

物は 不明に、(・_・;

で、突然 ピカー ▽・x・▽と思いだしました!


箱 はこ ハコ にいれた!はず

で、発見 !

d0251120_9114924.jpg



マスキングテープで書いたのも健在 (*^_^*)

し、しかし 見慣れぬ USB が、( ゚д゚) 入ってる

d0251120_9115065.jpg


これは
シャープペンの芯

正しくは

mechanical pencil lead

(^.^)(^∇^)v(^_^v)♪


ここから時間経過 ....

usb チェックするも ぜーんぶ 満員

やっぱり 買ってこないと ....

家から 電気屋さんは 遠いし ... " 月からは 遠いし ... "



sony のusb がいいし ....
[PR]
by mypottea | 2013-05-30 08:58 | Comments(0)

USB がない

MacBook pro の iphoto からUSBで写真を

Air にセレクトしようと思ったのですが

USBが 見当たりません(・・?)

ま、日頃 あんまり使わないし、(>_<)

何処かなぁ、、

明日買ってきます

それにしても

MacBook pro のほう

どんどん 動作が遅くなってますけど。

なんか 新しいのかったの

ばれちゃったのかしらん

がんばってね

私まだ Air 使いこなしてないし

データもそのままだし、(・・;)
[PR]
by mypottea | 2013-05-29 23:15 | blog | Comments(0)

次の目標



このあいだ 立てた 目標は だいたい クリアー

ペンキも塗ったし、 庭も少し 手入れしたし

macbook air も 買ったし


さ、

次は どうしようかな ?

macbook pro のほうの iphoto の 写真が 満杯

で、整頓するためにも

いい写真で アルバムを 作って みようかしら

ソフトカバーで 小さい判もあるらしいから

作っても そんなには じゃまにはならないと思う

そのためには pro の 写真を usb にセレクトして

air の ほうに 入れて

軽い ! pc で さっくさっくと !  003.gif


できるかしら ....

でも、 ちょっと 高めの 課題を 課して

脳の 活性化を..... 



とりあえず 明日は 無印で買った カーテンがくるから

椅子の上に 乗って つけかえる


ぶちおちないように !

それが 最大の 課題かも ..... 005.gif

椅子に乗って 背伸びすると なにげに

ピサの斜塔的 気分に なるんですけど ...


#ピサの斜塔です#
[PR]
by mypottea | 2013-05-29 00:48 | blog | Comments(0)

MacBook Air 到着、しかし、、


Macが早速 とどきました

d0251120_10294362.jpg

写真が、さかさまです。よくiphone で投稿してさかさまの写真の人がいると

どうしてなおさないのか不思議でしたが、直接iphoneから投稿すると

こういうことも ....

はい!

開けました

d0251120_10294571.jpg



d0251120_23515645.jpg


Mac不得意お助けグッズ

d0251120_10294535.jpg


ランにつなぐのは簡単 でしたが

グーグルはどこかな ?

古いmacbook pro 使ぉぅ、、 (・_・;(ー ー;)
[PR]
by mypottea | 2013-05-28 10:21 | Comments(0)

Macbook Airいつ買うの? 今日でした!

とうとう 無事 Macbook Airを ご購入!

アップルストアに 進入

お客さんより 多いんじゃないかと

思われるスタッフの数

どの人と話をしようか 一瞬 熟考

PC 不得意の 私

あまり ベテランの人は苦手

どんな初歩的な質問にも

理論整然と 尚且つ

初心者にもわかりやすく説明できる人

をビーム (´・_・`)

ぴったしカンカン

とりあえず ご購入の前に

この間のiPhone5の不明点を質問攻め
!?(・_・;?

オールクリアー (^∇^)(^○^)

で、Macbook Air の詳細も 聞いて

無事 お買いあげ( ´ ▽ ` )ノ

重い(・・?)ので 配送をお願いして # 重いわけないし!#

明日到着v(^_^v)♪です
[PR]
by mypottea | 2013-05-27 20:39 | blog | Comments(0)

大そうじとMacbook air

今日は 地域の大掃除の日だったので

続きに 我が家の庭も 掃除をしたり

クリスマスローズの葉の剪定をしたり

まだ咲いていて

迷っていたビオラの切り戻し?

もう 土にかえしてもいいのですが

まだまだ咲いているし、、


で、まだ することはいっぱい残っているのですが ひと休み !

すると、すると

以前の計画からしますと!

次にくるのは、

Macbook Air のはずです
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

明日の朝

足と、脚と、腰が

奇跡的に 無事だったら

出かけます ( ´ ▽ ` )ノv(^_^v)♪
[PR]
by mypottea | 2013-05-26 21:31 | blog | Comments(0)

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea
プロフィールを見る
画像一覧