<   2012年 05月 ( 65 )   > この月の画像一覧

病院へ行く




今日は 体調を くずして


病院へ行くことに 決定





どうしても 検査をして


数値を はっきり 知りたかったので、



一度も行ったことは ない病院でしたが


電話を してみたら 検査もしているとのことで


近くの 内科に いってみました






ほっ ...045.gif018.gif 









d0251120_23331722.jpg
[PR]
by mypottea | 2012-05-31 23:34 | blog | Comments(2)

Pages


今日は pages を たっぷり しました


写真だけじゃ なくて


文章も 練習したいし


レイアウトも 知りたいし ....



(注  pages ってのは wordの apple 版のことです)


word も エクセルも できませんが


pages は ほとんど ドラッグ & ドロップで できるので


せっかちで、  難しいことは 無理な私には 最適


ステーヴ ジョブズの 伝記にも 出てくる通り


彼の エキセントリックで 強引な プロジェクト & ビジネスの アプローチ


のおかげで、


私 PC と お友達に 003.gif


ちなみに 私 左利き


”ひだりききは 早死にする ” って 本があって


読んでみたのですが ホント そのとおり


右利きの 社会のなかで ストレス、 差別、 ハンパでは


なかったです、 古い時代ですから ....015.gif


今でも いちばんの 不便なのは


電車の 改札、


切符を入れたり  IC カードを かざすのは


すべて 右側。


しかも、 結構 細かい作業。


うまくできないと、 切符を 落としたり、


チャイムが ピンポンなったり 042.gif


でも、今は 左利きの 人多くなってるし

( つまり 強制的に 矯正されてないってことで )


”ぎっちょ ” って 一応 差別用語です 007.gif



最近は 左利きの人 なにげに わかります   004.gif045.gif
[PR]
by mypottea | 2012-05-30 17:38 | blog | Comments(0)

GXR S10 マクロ 完成2

Shooting early summer flowers with RICOH GXR S 10 Macro



一眼レフの カメラと訣別


コンパクト デジタルカメラ


GXR は ミラーレスの 扱いとは


言われていますが、自分にとって


納得がいくのか、 使いこなせるのか


ドキドキ しながらの この一ヶ月



なんとか 撮れました





d0251120_18283631.jpg






d0251120_18285413.jpg






d0251120_1830371.jpg






d0251120_1831974.jpg






d0251120_18314710.jpg






d0251120_18323265.jpg






d0251120_1833525.jpg






たくさん見て下さって ありがとうございました
Thank you for visiting my page.


d0251120_1839248.jpg


で、 一句

operating a new camera

having been a good chemistry

reminds me of an old friend


新しいカメラ

思いのほかに 気があって ふと

古き友 懐かしむ


お粗末  039.gif
[PR]
by mypottea | 2012-05-29 18:39 | blog | Comments(0)

GXR &マクロ&自然光 完成 1


やっと !


成功 しました


昨日 準備した 初夏の花


マクロ 自然光 ハイキー


私のイメージ どおり



初夏の 色 です !   043.gif




d0251120_14521294.jpg



よかった  ........
[PR]
by mypottea | 2012-05-29 14:54 | blog | Comments(0)

花やへ行く



自分ちの花に 足すべく 切り花を 探しに


花屋さんへ


西洋マツムシソウの 白と


トルコキキョウのライムグリーンと


野いちごの葉っぱ


が、 すごく すがすがしくて 何本か買って


自分ちの花と 合わせてみようと 思ったのでしたが


忘れてました


花屋の花は  はしりもの


路地ものの シーズンと ビミョーに ずれてて



合わせると変な具合に



つまり、 初夏の装いの中に


一人 毛糸の マフラーを してるみたい



で、 初夏の花だけで 生けてみる 




春の花

d0251120_2323714.jpg





初夏の花


d0251120_23234812.jpg

[PR]
by mypottea | 2012-05-28 23:23 | blog | Comments(0)

私の集めているもの


お皿で(オイワさんみたい) 思い出したのですが


私 結構収集癖 あったかも


整頓悪いし 大事なものみんな 箱に入れたり


ケースに入れたりしてるから  発見できない



洋食器 ー ボーンチャイナ(これは かなり割れないので)


グリーテイングカード ー 主に 海外もの


動物の小さいぬいぐるみ (旅先で買うこと多い)


お人形  これも 小さいもの(今いちばん行方不明 間違えて捨てた疑いもあるの
     で捜索しない)
     一番 大切だったのに ....

ミニカー クラシックなもの


洋書 ー インテリア、写真、絵本


切手 ー イギリスのもの、日本の風景 (使わないので止めてる)



みなさんは 何を 集めていますか?


今は 和食器に興味が ありますが expensive なのと 場所を取るので自粛中





d0251120_22353677.jpg


こんな お店で 探したり
[PR]
by mypottea | 2012-05-27 22:36 | blog | Comments(2)

GXR & 自然光

昨日の夜、撮った 大好きな お皿


白熱球のため 不自然な色に


で、 本日 自然光で 撮り直し



一応 自然光としては 理想的な


北側 間接光




で、 こんな感じ


お皿の色 は ほぼ完璧 !




d0251120_11292834.jpg




これも


d0251120_11295977.jpg







バックの色を変えると こんな


d0251120_11294948.jpg






どれも お皿の色は O K でした !  003.gif
[PR]
by mypottea | 2012-05-27 11:32 | blog | Comments(0)

Seven -Eleven のくじ




d0251120_233633.jpg







おいしかったクッキーを


遠くに住む 家族にも


少しだけ 送ってあげようと


コンビニに 宅急便を 出しに。  001.gif


今日のコンビニ


くじの ある日だったようで


帰りに スコップみたいな おおきなトングで


大きな箱から お菓子を つまんでくださいって ....



UFO キャッチャーも ほとんど したことなく    013.gif


” えっー ...  無理ですゥ 取れませんー ..... "  037.gif


っていったさきから、


どすこい、 がっさり !


お店の人も びっくり ! するほどの 大量 ゲット  004.gif



よくいます 女の人で 


” できなー い .... "


とかいうタイプ !


それって 私 でしたっけ  ?    021.gif
[PR]
by mypottea | 2012-05-26 23:39 | blog | Comments(0)

手作りクッキーのお店





このあいだ 池に写真を 撮りに行った帰り


見つけた ケーキ屋さん


手作りクッキーが 思いのほか おいしかったので 今日は


自転車で もう一度 買いに 出かけました





d0251120_23144285.jpg






d0251120_2315121.jpg















このお皿 イギリス オックスフォードの 蚤の市 の 新古品


重いので 二枚だけ買って


買い足そうと 思ったのですが


絶版


フランス ジアンの ものでした


残念 !


しかも あんまり大切にして 使わないでいたら


ビミョーな  クラック 


乾燥し過ぎも いけないのでしょうか  ?
[PR]
by mypottea | 2012-05-26 23:21 | blog | Comments(0)

ムック




私 ムック本 大好き


リコー GXR のムック本も 入荷したし


明日 ゆっくり 読もう




半年前に買った  ニームの ムック本で


プロバンス柄の 傘が ついてて


愛用してたんですけど


今日ちょっと 引っ掛けただけで 壊れた


怒 .... もう 売ってないし ...022.gif


でも 今月号は 優れもの 多くて


IN RED の 保冷バッグ


SWEET の ポーチ


NONNO の おさいふ & カードケース


雑貨屋さんで買うより お値打ちと 思いますが


?  ?  ?    039.gif











d0251120_23575868.jpg
[PR]
by mypottea | 2012-05-25 23:58 | blog | Comments(0)

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea
プロフィールを見る
画像一覧