<   2012年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

キャラカメラN アプリ




アプリを 最近 あまりダウンロードしてませんでした


で、


新しい Appを !



キャラカメラN


そして、 外出の 最後に


疲れて 一人 カフェ の時


一目を 忍んで パチり ぱちり




こんな感じに なりました



d0251120_0241543.jpg




d0251120_0243716.jpg




d0251120_025070.jpg




d0251120_0252394.jpg




d0251120_0261851.jpg




d0251120_0265114.jpg




行ったのはここです
[PR]
by mypottea | 2012-03-31 00:35 | blog | Comments(0)

Hip Pop Is Dead



中学の体育の 必修に ダンスが ....


で、ヒップホップを 選択する 教師も ...


日本って 変かも


って、いっても


今じゃ ビートルズも 文部省唱歌の 次のページに






  





子供に 迎合するのも 変 ....
[PR]
by mypottea | 2012-03-29 22:56 | blog | Comments(0)

" Michiko "in エジンバラ

スコットランドの エジンバラに


行ったときのこと


エジンバラは ウールとか タータンチェックの


かわいいものが いっぱいありました


その通りから 少し外れた 広い道


クラシックな よそおいとは 少し異質な


でも こころ引かれる ブテイック風なお店


少しこぶりな ボストンバッグが ありました


少し 欲しい気分で じっくり見ていたら


" Michiko " の ロゴが ...


その頃 そんな名前を 知る由もなく


どうして イギリスに この名前 ......?


ちょっと びっくりして


結局 買うことは ありませんでした


今、 カーネーションの ドラマを みて


いつだって 人は


知らない所で


ほんとうに たくさんの 努力を してる


外に見える その人の 作品は 


努力の 氷山の 頂上部分 


見えない氷山は どんなに 深く


どんなに  広いことか


あらためて 感慨深く 思いました





スコットランドの 写真が iphoto に ぜんぜんなくて



考えてみた


全部 ポジのままで scan も print も してない ...





d0251120_23303526.jpg



これは London SouthMolton st. の コムデギャルソンの お店の 二階 



ここMichikoLondon
[PR]
by mypottea | 2012-03-29 19:30 | 思い出 | Comments(0)

"明日のこと"結果

昨日計画した今日のこと 結果


1、疲れを取るのは ほぼ 大丈夫

2、クリーニングやさん 先月出したズボンのウエスト修理代が 思ったより

   高額でした  そう、 ズボン3本も出してました

     


3、宅配便 これは 準備しておいた アフタヌーンテイのラッピングを再使用

  と、以前にハンズで買った透明ラッピングで おしゃれに、 無事終了


4、その後 一年間の 役割書類 整頓、引き継ぎのものを 箱とフクロに、

  届けに行って 無事終了


 
そして その後 !がーん  007.gif


そうでした .. 今日は 今までにない 花粉の日


ほこりのつもった 書類を シュレッダー に かけまくり


外出もしたことで 悪化


マスクもしてたのに ........


涙でまくり、 鼻水、 頭まで痛っ  .......


5月までは 例年のことです039.gif015.gif 


こんな ことくらいで 負けないぞ !
[PR]
by mypottea | 2012-03-29 18:32 | blog | Comments(0)

明日のこと


明日は


日常的なことが いっぱいある


まず、一週間の 前半の疲れを取る


そして、 クリーニングやさんがくるからそれを 待って


その後、宅配便を 送って、


花の 培養土を 買いに行って


一年間 地域の 役割当番おわったから


その引き継ぎ書類その他を 渡しに行って


そして 最後に


今日買った かわいい ガーゼの プリントがらの 生地で


枕カバーを 作るぞ !


そんなに たくさん 一度に できるかしら ?


でも


日常があるって ことは


いいこと だ


がんばるぞ !042.gif
[PR]
by mypottea | 2012-03-29 01:26 | blog | Comments(0)

桜のある風景

今年は


さくら 桜 が


見たくてみたくて、自分でも 不思議 ...


何故だ ....




d0251120_105853.jpg








 
d0251120_1112359.jpg
[PR]
by mypottea | 2012-03-29 00:57 | 日本の風景 | Comments(0)

家族

以前に


新藤兼人っていう 古い監督が


こんなことを いっておりました


肉親と いうものは、


別れるときに 


理由なく涙が あふれてくるもの


そして それは どうしようもなく


流れ出てくるもの


それが肉親 って


私は その時 ”なるほど..... ”と


いたく 感じ入りました


でも、 世の中が 複雑になり


親子 肉親の あいだも


以前のように


単純な 図式ばかりでは ないでしょう


涙は .....?




この歌は 森山良子さんが 亡くしたお兄さんのことを うたった歌




[PR]
by mypottea | 2012-03-27 22:53 | blog | Comments(0)

のみの市 in london

思い出 話 です



映画  "ノッテイングヒルの 恋人" で


有名になった 蚤の市


ポートベロー マーケット


アーテイストが 多く住み始めているという


でも、


やっぱり 治安は 悪くて


バス停2〜3個 離れて


泊まった 三ツ星の ホテルには


夜中 12時


ドロボー 出現 !


でも ドア 越しだったから


セーフ !


ドロボー が 言うには


" どこか 具合の悪い所が ないか 点検に きました ”


夜中に 具合悪くない し !


夜中に 来るなっ !


って、 ことで 大声出して


フロントに 電話するも


そんな人 ホテルは 回らせていないし


ちょっと 見に行ってきましょう って


で、誰も もういなかったです って


非常階段あるし


どうしようも できないし って


ありえない 展開でした


が、


自分の身は 自分で守る 異国の地


を、身をもって体験 022.gif044.gif




d0251120_0513286.jpg



ポートベローマーケットにて
[PR]
by mypottea | 2012-03-26 00:49 | blog | Comments(0)

London オリンピック



もうすぐ


ロンドン オリンピック



d0251120_0291949.jpg





これは

Oxford
[PR]
by mypottea | 2012-03-26 00:29 | blog | Comments(0)

神戸屋キッチン パン世界一

いつも なにげ行ってた


パン屋さん 神戸屋キッチンが


世界一に !


パン ワールドカップ パリで 世界一


おめでとうございます


よかったです ね005.gif003.gif


入り口に 世界一位に !


って 書いてあって 


何の コンテストかなって 思ってました


おめでとう !067.gif
[PR]
by mypottea | 2012-03-25 11:37 | blog | Comments(0)

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea
プロフィールを見る
画像一覧