カテゴリ:camera( 12 )

” 探しものは 何ですか〜 ♪ ♪ ”


行方不明だった macbook pro と LUMIX LX 7

発掘できました!

ムックで買ったNîmes の トート
何やら 予感 !
d0251120_08151284.jpg



これだ !
d0251120_08151386.jpg


ぐふふ、、、(^_^;)
d0251120_08151401.jpg


あった !
d0251120_08151507.jpg


マニュアルも
d0251120_08151669.jpg


SD カードも
d0251120_08151704.jpg


LUMIX !
d0251120_08151821.jpg





macbook pro も こんなところに 御隠れに、、
d0251120_08152024.jpg



ふっー




.

[PR]
by mypottea | 2016-12-10 08:07 | camera | Comments(0)

macbook pro は出てこないけど、ライカのカタログが出てきました!


朝から 整頓に 精をだし、古い領収書、カタログパンフレットを捨てつつ、mac 探すも 未発見です、

でも、 こちらにないということは
洋裁用品に 追いやられている、あるいは下済み
の可能性が大になり、探しやすいかも、、


ライカのパンフレットが出てきましたが、、

いつのかな、、まだ有効のかな?


d0251120_13433486.jpg



前回行った時の京都の シティマップも 出てきました、、





.





[PR]
by mypottea | 2016-12-08 13:35 | camera | Comments(0)

ヨドバシカメラに行きました(≧∇≦)


11月の 連休以来 おさんどんにあけくれ、

続いての 鋤( すき) 鍬 ( くわ ) 生活です!

いつから 私は カメラを 鍬 に変えたんだ!

納得できん。

そんなわけで、今日は 雑用と いっしょに

街の 中心の ” ヨドバシカメラ ” に出かけました。

やっぱり 家電ショップは苦手だけど カメラ売場は
別です。

よくよくカメラのことをご存知の カメラオタク青年、失礼 ! カメラに熟知した若いスタッフと
カメラ談義に 花を咲かせ、

ツァイスレンズもどきの ソニーか、

ライカ基準の ルミックスの 新製品か、

はたまた! やっぱり !

” ライカ ” か !

私は素人だから 難しいことは 理解できませんが、
レンズだけではなく センサーの 大きさも
おおいに 結果に 影響を 及ぼすらしい、、

ルミックス買うくらいなら 行方不明の LX7を
家探ししますョ、

ソニーの ツァイス、、ほしいような気がしますが、ソニーの 色が好きというわけではありません


いろいろ話したり 教えてもらって わかったことは

やっぱり ライカは

彩度が 日本の家電カメラの
ように ピカピカにしていないこと、

全体に 黄色がたっていること、

ボケが味わい深いこと です。


これぜーんぶ 私が 求めていることです!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


し、か、し、
価格の 問題がね、、(T . T)(T . T)(T . T)


でも 今から 余命 10年間 ライカに焦がれて
生きるのか、

今 散財してしまう、かの 決断に せまられています、、(; ̄ェ ̄)



ライカ 欲し〜い !

周期性ライカ熱 発症中です

☆ ☆ ☆


帰りに 寄ったカフェ
サツマイモのなんとか、 キャラメル味が美味しかったです
d0251120_17113205.jpg






.

[PR]
by mypottea | 2016-11-29 16:42 | camera | Comments(0)

iPhone 7 とiPhone 7 plus


新しいiPhoneが またでてしまいました

iPhone 6 にしてから どのくらいたったかな、、

ずっと新しいカメラに 迷っているうちに
時間は どんどん過ぎて、
あげくに 旅行に行くきっかけもないまま
日にちも経ってしまいました。


ブログで見る 多くの素晴らしい写真

機種が必ずしも 明記してあるわけではありません

若い時なら 素直に すごーい! 何使ってるゥ〜
と、聞けたけど 今は カメラも多すぎてそんなふうに聞くこともない。

ペンタックス、キャノン、コンタックス、
ニコン、中国製の中判、リコー、
一番新しいのは パナソニック ルミックス、

コンタックスのフィルムカメラがが廃盤に なってからは
新しいカメラが見つからない

フィルムだって こだわっていた

コダック コダクロームか
エクタクローム プロしか 使わなかった。

モノクロームも
初めは ネオパンだったけど
トライXが 好きになり、
後にでた Tmax も あまり好きになれなかった

時々 新しいカメラが欲しくなるけれど

自分が 使いこなせて 軽いカメラなんて
なかなかありません。

ツァイスが 好きだけど ボディーはソニーだ。
ニコンのクールピクスの 肌色はかぶってる。
キャノンは 死んでも使わないわ
ルミックスは きれいすぎて 、、

たくさんのブログを見て

これが欲しい ! と 思うのは いつも
ライカ、、

でも私の 生きる基本は

” 身の丈にあった暮らし ”

(T . T)(T . T)(T . T)

と、いうわけで ライカのコンパクトカメラで
お茶を濁してすませるのか
なかなか 決定できない いま、

iPhone 7plus の誘惑が、、

レンズが 広角と 望遠をカバーするらしい、
手ブレ補正も付いている

もちろん wifi も可能です

何よりも 私を 惑わすのはその色調です

iPadでも 本当に 階調豊か、、
Retina画像
だけど、これって ディスプレーだけのこと?

でも 撮っているその時にリアルタイムで
色が満足できないのって
写欲わかないヮ

と、いうわけで

希望 〜

ライカの凄いやつ 一台、

ソニーの 軽いけと ツァイスのやつ一台、

iPhone 7plus 一台、

と、編集用に iPad pro 一台


目標 〜

身の丈にあった 暮らし


寝ます



(-_-)zzz m(__)m


.
[PR]
by mypottea | 2016-09-08 17:37 | camera | Comments(0)

ipad pro と いうものが、、


この半年の間

骨折、リハビリ、洋裁に うつつをぬかしているあいだに、

巷に 流行るものありけり

ipad pro !

魅力は ペンが使えるらしい

欲しいなァ〜

カメラ止めて こっちがいいかな、、

一度 ちゃんと 調べてみよッと!






[PR]
by mypottea | 2016-08-21 09:26 | camera | Comments(0)

冷蔵庫の移動と ツァイスレンズ


今週で リハビリも終了します

と、いうことは!

何でも できなくては というわけで

我が家の 壊れた小型冷蔵庫 120L を、
リビングから 駐車場まで 移動させました。

先週には ヨドバシカメラデビューをして
小型冷蔵庫を 探しました

気にいったのがなくて
明日もう一回行って 決定します

☆ ☆ ☆


帰りに
カメラコーナーにも行って
ジックリと見てきました

スタッフのカメラおじさんと ジックリ?
( おじさんと言えども 私よりは若いです )

新しい 発見 !

ソニーのデジタルカメラに
自分の持っているツァイスのマニュアルレンズを アダプターを つけることで 使用できることが
判明しました。
今までも いろいろ探してはいたのですが
マニュアルレンズの場合は なかなか組み合わせが
難しく 諦めていました、、(T . T)
が、
やっぱり デジタル AFに 頼らない
マニアックな カメラファンの 密かなブームは
来ているらしい \(^o^)/
そのためには
今持っている ツァイスレンズ 〜 放置〜 の
オーバーホールです

ヨドバシカメラは そういったことは
あまり 得意では なさそうです


ったく! 京セラ 無責任過ぎます
(*`へ´*)

でも、密かな 希望も見えてきたし、、


あとは!

予算だ!



.
[PR]
by mypottea | 2016-06-19 07:34 | camera | Comments(0)

LUMIX LX 7 で撮る春の花 5


チューリップ 続きです

この色は 自分では きっと 買うことはなかったと思いますが

たくさんの袋の中に入っていて

以外と

きれいでした



d0251120_17322740.jpg








d0251120_1771061.jpg




d0251120_1783575.jpg




d0251120_1792890.jpg




d0251120_17105178.jpg





d0251120_1711828.jpg





d0251120_1714048.jpg





d0251120_17122471.jpg









d0251120_17195326.jpg















d0251120_17265880.jpg











今日も

来てくださって

ありがとうございました


040.gif040.gif040.gif
[PR]
by mypottea | 2014-04-18 17:29 | camera | Comments(0)

アフタヌーンティーの花びんを割る after shooting with LUMIX LX 7



やはり

集中力に欠ける 今日

とりあえず 花瓶だけは 先に 収納と思うや否や

コンランショップで買った 小さなグラス 花瓶( プロフィール画像で使用中のビオラ入り )とニアミス

瞬間 アフタヌーンティーの花瓶 欠けまスた 007.gif


d0251120_15461610.jpg



d0251120_15463862.jpg



d0251120_15465830.jpg


露出が 定まらず 四苦八苦
d0251120_15472617.jpg



赤って  プラスだったっけ  マイナスだったっけ と .......
d0251120_1547496.jpg



赤の露出に苦戦、 花に合わせると バック落ちます

d0251120_1548788.jpg




d0251120_1552414.jpg









こんなところで 撮ってます

私の大切な プチ 自然光 スタジオ ?


速攻で

アフタヌーンティーに 電話したら

奇跡的に 一年前の 花瓶にも かかわらず

在庫が ありました

ありがとう !  005.gif042.gif042.gif042.gif



all photos LUMIX LX 7
[PR]
by mypottea | 2014-04-15 15:58 | camera | Comments(0)

赤いチューリップ with LUMIX LX 7



庭に 赤いチューリップが

二輪だけ咲きました

で、

小さい花だったので

アフタヌーンティー の 花瓶を 初めて 使ってみることにしました


ですが、

赤いチューリップは

以外と 至近で見ると

色に ムラがあったり、キズがあったり ......

で、

白いチューリップと、 アンジェリカ、

ビオラと、 パンジーにも 出演してもらいましたが


集中力にも欠け   イマイチ  


とりあえず

一枚



d0251120_14424797.jpg







Photo by LUMIX LX 7
[PR]
by mypottea | 2014-04-15 14:43 | camera | Comments(0)

LUMIX LX 7 で撮る春の花 3




昨日の 続きです

グリーンのチューリップを 撮ったあと

もう一度 ショット

ちょっと寂しいので

”犬走り ” に たくさん 植えた

セールの 50 球 1000 yen 黄色の チューリップ

期待していなかったのですが

かわいい !

シンプルな チューリップ

お花屋さんで買う時は

フリンジ咲きとか、 パロット咲きとかを 買っていた私

シンプルなチューリップに 改めて ひとめぼれ !


d0251120_11595171.jpg




d0251120_121116.jpg




d0251120_12127100.jpg




d0251120_1265324.jpg




d0251120_123366.jpg




d0251120_1234319.jpg




d0251120_1285960.jpg




d0251120_1292116.jpg




d0251120_1295757.jpg







d0251120_12113920.jpg











All photos LUMIX LX7 
[PR]
by mypottea | 2014-04-14 12:13 | camera | Comments(0)

子育ての終わった子供のこと、日々のできごとを


by mypottea
プロフィールを見る
画像一覧